カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のクルーズインターバル

ご無沙汰の投稿。
何でか分からないけど、どうも最近ブログを書く気力が湧いてこなかった。
ポイント練習やった時ぐらいは〜ということで本日。

 


今日はマイパートナーのダイジさんが来訪ということで、いつものマイコースで平日ポイント練習。
絶対に寝坊できないプレッシャーから3時頃に目が覚めて眠れなくなる( ̄∀ ̄)

 


前回ポイント練習が金曜日だったので脚はソコソコフレッシュ。
若干寝不足気味だけど(^^;)

 


いつも通りアップを済ませてスタート。
メニューはいつものクルーズインターバル。
やっぱり3本だと誤魔化せてしまうので今日は4本。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201209174328j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201209174336j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′33(3′26/km)
レスト2′12
2本目:10′23(3′23/km)
レスト2′21
3本目:10′30(3′25/km)
レスト2′12
4本目:10′23(3′23/km)

 


1本目は毎度身体が動かないのでこんなもの。
2本目はダイジさんが横にいるから手抜きできないプレッシャーをビシバシ感じて大暴走σ(^_^;)
1周目が早すぎるという大失態。
そして2周目で緩めすぎる。
ポンコツな走り方をしてしまった。

 


大暴走のせいでダイジさんは2本で離脱。
ホント申し訳ないことした…

 


3本目は2本目の反動でペース維持できず。
4本目があるというのを頭に入れすぎた。

 


4本目は手抜きせずに出し切る!がテーマ。
ヒーコラ2周走ってラストはいつものスパート!
のつもりが全くペースアップできず。
今日はペースアップする余裕が全く無かった。
やっぱり3本と4本ではキツさが全然違う。

 


ここから更にパワーアップするには4本をキッチリ目標ペース(3′23/km)で揃えるのが必須だな。
どうも閾値のペース帯になると上手くコントロールできずに今日の様な暴走をやらかしてしまう。
相変わらず自分のペースとしてモノになっていない(-_-;)

 


ただ今日は気を緩めると3′26/kmぐらいで落ち着いていたので、落ち着いて走れるペースのベースは確実に以前よりも上がっている。
この小さな手応えの積み重ねが大事だなと思った。
まだまだレベルアップできると思えるからレースに出なくてもモチベーションは下がらない( ´ ▽ ` )

 

 

 


週末はうっちー練@山下公園なので、ここで今の状態が把握できるはず。
期待通りの走りができるとさらにモチベーションが上がって良いんだけどな〜。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村