カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

低調なポイント練習

今朝は平日ポイント練習の日。
外に出ると少しだけ雨が降っていて路面も濡れている。
足下が滑らないかな?と心配しつついつもの周回コースへ。

 


アップでは脚が重くて微妙に動かない。
足下はそれほど滑る感じは無かったので大丈夫そう。
とりあえずやってみるか〜とスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210127195124j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210127195129j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′38(3′27/km)
レスト2′11
2本目:10′32(3′26/km)
レスト2′09
3本目:10′40(3′28/km)

 


全然ペース上げられず(´Д` )
最低限3周を10分半で周りたいのだけど、どうもスピードに乗れない。
フォームも蹴り上げた脚を素早く引きつける意識をしてみたけど、それほど効果も無く…
スピード出せるフォームがよく分からん!という感じで敢えなく終戦

 


4本走りたかったけど3本走ったところで今日はダメだと悟って終了。
まあこんな日もあるよな〜。

 


最近は週末のトレーニングで1回の走行距離が伸びているので脚にも疲労がだいぶ溜まっているのだと思う。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210127195138j:image


どうやら4週連続で40km弱走っている日がある。
まあ毎週フルマラソンやってるようなものか。
ここまでシューズによる甲のダメージ以外は大きな故障もなくトレーニングを積み上げられているので、少しずつ強いランナーに近付いていると良いな。
まあ今日は動かないなりに心肺には刺激が入ったのでヨシとするか。

逆にこれぐらいのペースの負荷の方が良かったりする??

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210127195205j:image


弟くんとの戯れのひととき。
猫じゃらしが好きすぎてたまらんらしい( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村