カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今年最後のクルーズインターバル

今朝は予定通り今年最後のポイント練習。
メニューはいつものクルーズインターバル。

 


昨日のジョグで気力が充電できたはずだけどアップの調子はボチボチ…な感じ。
風も何だか強めに吹いている…

 


意を決してスタートした結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201230175232j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201230175236j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′33(3′26/km)
レスト2′14
2本目:10′28(3′24/km)
レスト2′12
3本目:10′31(3′25/km)
レスト2′10
4本目:10′28(3′24/km)

 


う〜ん…調子の割にはマシだったか?
今朝は気温が高かったおかげで動き出しは良かった気がする。
まあでも何となく周回3′30(3′25/km)ぐらいが気持ちの妥協点になってしまってゼーハー追い込み切れずにその辺りのラップを刻んでしまった。

 


踏み込みを強めにしっかり走るようにしてみたのだけど手応えはイマイチ。
これ以上早いペースに対応するにはまだまだ動き方が良くない気がする。
より良いフォームに改造していきたいのだけど良い感触が掴めない現状。

 


まあそんなだけど今日は何とか4本こなせて良かったかな。
やっぱり3本と4本では負荷が桁違いだった。
3本で止めるとちょっと負荷が足りない。
来年からは出来る限り早起きして平日ポイント練習として4本こなせるようにしたいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 


話は変わって年の瀬の慌しい最中にこんなことが。

 

 
保護団体の里親募集に応募して譲渡審査をクリアしたので今日からトライアルでやってきた(^^)
息子と自分が猫アレルギーなんだけど、そこそこの症状で済めば晴れて家族の一員として迎えられる。
何とか凌いでくれ〜!

 


それにしても久しぶりの猫はカワイイ…(*´∀`*)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村