カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヘッポコなポイント練習

今日から長い連休が明けて仕事始め。
在宅勤務でスロースタート気味なんだけど、溜まりに溜まりまくったメールの処理とオブザーバー的なWeb会議を2本。
久しぶりの仕事モードで少々お疲れε-(´∀`; )
といってもポンコツ社員だから大した仕事してないけど(笑)

 

 


以下練習日誌。
今朝は水曜ポイント練習のクルーズインターバルの日。
昨日のジョグの感触も悪くなさそうだったのでピッチ上げて全開で行くぜ!と思いつつスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210106182956j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210106183003j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′36(3′27/km)
レスト2′10
2本目:10′35(3′27/km)
レスト2′11
3本目:10′37(3′27/km)
レスト2′10
4本目:10′35(3′27/km)

 


あれ??全然思うように走れなかった( ̄∇ ̄)
Yahooの天気アプリで今朝の気温を見たら2℃ぐらいだってので行けるなと思ったのだけど、実際は気温以上に寒さを感じて走り始めから身体が全く動かない。

 


その後も頑張ってピッチを上げようとしても上がっているんだかいないんだか…という感じ。
呼吸はそれなりに追い込んだはずなんだけどタイムが全くついてこなかった(~_~;)

 


目標は3周で常に10分30秒以内なんだけど1本も切れなかったという不甲斐ない結果。
寒さのせいにしたいけど、まだまだ力不足だな〜と痛感した。

 


4本走るというので構え過ぎてる気もする。
しっかり3本走り切って余力があれば4本目。
ボーナスステージと割り切ってやらないとダメかもしれない。

 


あとフォームにも迷いがあってスピードを出せるフォームが最近分からなくなってきた。
今日は後半に前傾を強めに意識したんだけど、却ってスピードが落ちたのか周回ラップもビックリするぐらい落ちていた。

 


フォームは人それぞれなんだと思うけど、どうせなら効率良いフォームにしたいな。
まだまだ道は険しいと言わざるを得ないね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210106183016j:image


以前参加したうっちー練の時に撮って頂いた動画。
左のうっちーさんのカッコいい前傾具合と比べると自分(右)のフォームの棒立ち具合と言ったら…
まあダサいな( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:Kami_BU_42195:20210106183311j:image

 

ま、うちの子たちが可愛くて癒されるから切り替えよう( ´ ▽ ` )

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村