カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お気楽BU走

昨日は雨だったので走らず。
土曜日の距離走でかなり疲労が溜まっていたのでちょうど良かったかな。

 


翌日の今朝もまだ何となく脚が重い感じがしたので無理せず今週は繋ぎ練習に切り替え。
昨シーズンは1週間におひとりさまフルマラソン→水曜閾値走→神奈川マラソンハーフというサイクルで故障したので、同じ轍は踏まない。
焦って負荷の高いメニューを続けるとロクなことがない。

 


そんな今朝は繋ぎメニューのお気楽BU走。
足下はコレ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210203172551j:image


足の甲の痛みに耐え切れず手放したテンポネクストの後釜。
ワンサイズ大きくしてカムバック。
メルカリで少々安めにゲット。

 


ほぼ新品で10kmぐらいしか走っていないと書いてあったけど底の減り方を見るとウソだな…(笑)

 


感触を確かめながらマイコースへ。
公認距離で晴れて1,025mとなったマイコース。
コース取り次第で少し短くなるリスクもあるけど。
なるべく内過ぎず外過ぎずのコース取りで15周。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210203172601j:image

f:id:Kami_BU_42195:20210203172608j:image


シューズがヘタり気味なのかワンサイズ大きいせいなのか、走り始めてからの感触はイマイチ。
ポンポン弾んで前に進む感触は無い。
アレ?と思いつつ身体の赴くままにビルドアップ。

 


ラスト2周ぐらいはピリッと走りたいと思ったけど体感とペースが合わない。
まだまだ疲労が残っているせいか??

 


ワンサイズ大きいテンポネクストの感触。
以前のサイズは足を入れた瞬間から甲周りがパンパンに感じるほどの圧迫感。
ワンサイズ大きくなることで幾分か和らいだけど、まだ少し圧迫感はある。
走り終わったら少し痛みが出たけど以前ほどではない。
まあ何とか履けそうかな〜。

 


週末は20周ペース走か変化走辺りで繋ぐ予定。
脚の動きが回復してくれると良いのだけど…

 

 


今日は早めに帰って娘とジョグ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210203172616j:image


短い時間だったけど普段のことを色々話せた。
嬉しそうに話してくれるので、こっちまで嬉しくなった( ´ ▽ ` )
また一緒に走ろう♪

 

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210203172626j:image


最近ケンカが少しエスカレート気味。
怪我しない程度にホドホドにね。

 

 


あれ?

 

f:id:Kami_BU_42195:20210203172637j:image


見慣れない姿の子が…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村