カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

雨を避けて午後からトレーニング

昨日からの雨はなかなか激しかったですね☔️
昨日は妻がミュージカル観劇のため名古屋に日帰りで行く予定だったのですが、帰りの新幹線が運転取り止め。
急遽宿泊となってしまいました😨
私もサポートで楽天トラベルの検索→戻るボタンを連打してホテルをどうにか確保。
有事の際は初動が肝心ですからね(笑)


結局帰りの新幹線も午後まで動かず。
帰って来たのは夕方?でした(迎えの車で執筆中)。


そんな状況だったので昨日からワンオペ家事になっていたのですが、世の女性(の方が多いですかね?)はホント凄いですね。
アレもやってコレもやってと大忙し💦
幸いなことに我が家は娘がある程度手伝ってくれるので昨夜はカレーを作ってくれて何とかやり過ごせましたが、料理を毎回となると全く余裕が無いですね。
とてもじゃないけど走れない😥
いつも料理してくれる妻には感謝しかありません(私は人に食べてもらう料理が大の苦手🥲)。
と言うことで名古屋にも快く送り出せるワケです😀

 


そんなこんなの今日は雨上がりの午後に軽くポイント練習。
子供たちには留守番してもらっていたので手短にサクッと。
メニューはマイコース8周のチョイ早ペース走🏃‍♂️


今日から心機一転2足目のタクミセン8をシェイクダウン
走り始めるとポンポン弾む感覚もあってアップなのにペースがグングン上がる。
昼からだったので身体が動いただけかもしれませんが。


意気揚々と走り始めた結果はコチラ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230603180803j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230603180806j:image


あちゃ〜な結果でした🙄
走り始めこそ軽快にグングン加速していったのですが、維持する持久力が足りず5周で打ち上がってしまいました😅

 


タクミセン8の感触も良くて新品はこんなに違うのか⁉️と衝撃を受けたのですが、何とも情けない尻すぼみな結果に終わってしまいましたね。
このペース帯を維持して走る練習が足りないのがよく分かりました。
チョイキツペースで我慢する練習は苦手なので避けていましたが、これも避けては通れない様ですね。
うっちーさんがよく取り組んでいるメニューがまさにこんな感じかな?と思うので、折を見て取り組んでいきたいですね。
何せ実績を上げている方のメニューですから参考にならないはずがない。

 


ちなみに新旧タクミセンを並べたらこんな感じ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230603180819j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230603180815j:image


まだまだ使えると思っていましたが、反発がこれほど違うとなるとそろそろ一線から退いても良さそうかなと思いました。
まあこんなボロボロのシューズでよくスピード出せたなとポジティブに考えても良いかもしれませんが(笑)


それにしても自分の幅広な足が呪わしいですね。
ほとんどのシューズはこの箇所から裂けてきます。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230603180820j:image


早いと200kmぐらいで裂けてしまいますがタクミセン8は700kmぐらい保ったと思います。
スピードも出せるし多少は長持ちするしソコソコ安いしで名器なのは間違いないですね😙

 


まあ今日はイマイチな結果でしたがまだまだノビシロがあるとポジティブに捉えて頑張ります💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村