カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ゆる〜くジョグはできる

今日は久しぶりの出社日。
大きな社内プロジェクトの一部を担当していて、今日は偉い人たちに進捗報告をする場でした(毎回私が公開処刑される場)。
そんなこんなで朝の持ち時間は少なめ。
週末の疲労やらぎっくり背中の影響もあって短めに10kmぐらいのジョグを〜と思いつつ出発🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20230626173740j:image


日常生活の動作では姿勢によってビキビキ背中が痛みましたが、ジョグの最中はそれほどでもない。
ただ背筋を伸ばしたフォームでなければ痛みが出るので、とにかく姿勢よくを意識。


そう言えばここ最近前傾を強く意識したフォームに変えたいと思ってアレコレ試していたのですが、何となく背中を丸めるイメージだと前傾しやすかったのでそれを続けていました。
もちろん土曜日の田尻道場ペース走でも。


結局前傾した気になっていただけで無駄に背中に負荷をかけてしまったのかな?なんて思います😅
フォーム改善は大事なことですが方向性を間違っていては逆効果ですよね。
きっと良くないフォームだったのかなと思います。


そんな背中の大事をとったワケではなくて今日は猛烈な腹痛に襲われて8.5kmで終了(笑)
カロリー消費のために10kmぐらいは走りたかったのですが、あわや❗️という状況だったので仕方ないですね😂

 


そしてジョグ後は出社してのオフィスワーク🏢
座っていると背中だけでなく腰まで何だかおかしい感じでした🙁
結局首や肩も違和感あるので背面全体がボロボロってことですね。
しっかりケアしないと…


あ、今日の公開処刑…進捗報告はみなさん優しくてそれほどダメージを負わずに切り抜けられました😀

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村