カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

盛大に沈没

今朝は雨予報ということでロング走のチャンス❗️と思い、意気揚々とマイコースに繰り出す🏃‍♂️
メニューは4′10/kmぐらいからスタートして、マイコース10周毎に10秒ペースアップするロングBU走。
雨で身体が冷やされれば行けるでしょう♪と軽い気持ちでスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230701143151j:image


あれれ??
走り始めは雨が降っていなくてかなり蒸し暑い状態。
あじきに雨が降るから大丈夫だいじょうぶ〜なんて我慢しながら走っていました。
しかし待てど暮らせど雨は降らず…


そして汗の量は尋常じゃない💦
マメに水分補給はしていましたが、それでも追いつかない状態。
3段目に入って狙いのペースまで上がらなかったところで気持ちがプツリ。


脱水症状の様な感じにもなったので敢えなく25周で終了😵‍💫

 

f:id:Kami_BU_42195:20230701143205j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230701143208j:image


その後はフラフラになりながら帰宅しました。
後で調べてみると走っていた時間帯は湿度100%💦

 

f:id:Kami_BU_42195:20230701143217j:image


これは汗っかきの私には耐えられないワケです😥
この季節はどうしようもないですが、何とも情けない走りになってしまいました。


朝食後に少し横になってみたらそのまま寝落ちしていたので、かなりダメージを受けていた様です。
なので仕方なし❗️
切り替えて明日からまた頑張ります😀

 

 

 

 


そう言えばぎっくり背中の原因ですが、直前の行動を振り返っていたらふと思い出したことがありました。


当週の水曜日にエアコンの送風ファン(シロッコファン)の掃除をしていました。
このファンは掃除しにくいところにあって、送風口を見上げながら変な体勢で1.5時間ぐらい作業していました。
その時にぎっくり背中の患部にも変な張りを感じていたので、恐らくコレが直接の原因かなと思います。


必要なこととは言え、歳もソコソコ重ねてきたので気をつけないとですね😅

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村