カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

カミ家インフル騒動〜明日は駅伝

先週の日曜からカミ家はインフルエンザ 騒動に巻き込まれてテンヤワンヤ💦


前日の土曜日から息子が体調不良でやや発熱、翌日高熱が出たので病院へ、インフル確定💀

月曜日には妻が発熱、病院へ連れて行きインフル確定💀

月曜夜から娘が発熱、インフル疑惑?
自分も喉が痛くて何か怪しい感じ、でもギリギリ発熱せず

翌朝火曜日に娘と一緒に高熱、病院へ行きインフル確定💀💀


3日連続で病院へ行くことになってしまいました(笑)
しかもこの時期かなり混雑している様だったので、受付1時間前から並んでいました。
なので火曜日は発熱しながら1時間待ち😅
そんなでも受付開始1時間後には締め切っていたので早く並ぶに越したことはない状態。

 


という状況だったこともあり、この週末に予定していた駅伝は無理❗️と即座に判断して、はるやまさんにご連絡✉️

 


何せ去年罹ったコロナでは完全に心肺が劣化してしまい、元の状態に戻すのに1ヶ月以上かかったという苦い思い出があったので、壮年オールスターの様なチームでは間違いなく足を引っ張ると思いました。


なのでソッコー決断。
だったのですが、その後はるやまさんとやり取りしてギリギリまで様子見て判断しましょうということに。

 


そこからの経過。
火曜日は38℃以上の高熱が続きダウン。
それでも食欲はあったので、回復させねばとガツガツ食べまくり。


薬も効いたのか翌日には37℃前半まで下がって落ち着く。
この時点でテキトーに仕事も片付けられる程度には回復していました。


コロナの時は起き上がれるようになるまで3日ほどかかり、その後ジョギングしてもキロ7で心拍数が160オーバーを叩き出す状態だったので、今回とのあまりの違いにちょっと拍子抜け🙄

 


そんなワケで翌日木曜日には…

 

f:id:Kami_BU_42195:20231209201811j:image


軽くジョギングできるほどに回復😀


胸の辺りに多少の違和感はあるものの心肺へのダメージは少なめだったのに驚きです。
ということもあり、この時点で駅伝参加の連絡をはるやまさんへ。


欠員が出てもチームに迷惑が掛かる状況だったので思いのほか走れたことで走る決断をしました(早すぎ❗️w)

 

 


さらに翌金曜日は少し時間を延ばしてリハビリ感覚で。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231209201723j:image


途中からキロ5′20マシーンになって淡々と走れました。
ゼーハーして走るとどうなるか分かりませんが、とりあえずジョギングは問題なく出来る様です。

 

 


そして今日。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231209201718j:image


フォームをしっかり確認しながら長めに走りたかったのでキロ5目安にRT100%走🏃‍♂️
なかなか良い感じで走れたのでスピードを出さなければ、ほぼ通常運転で行けそうな感触です。


あとはゼーハーしても保つのか?
こればかりは本番で試してみるしかないですね🤔
とりあえずチーム全体目標のペースが3′20/km辺りなので、ココを目安にガマンして走れたらと思います😤

 


その明日の駅伝。
詳細ははるやまさんのステキな紹介記事をご覧ください。

 

ameblo.jp


身に余るほど光栄な紹介内容☺️
「駅伝男」ってなんか良いですね。
「お祭り男」みたいで(笑)


明日はお祭り気分で盛り上がって爆走できたら良いですね〜😙

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村