カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

遭遇⁉️

来週はいよいよ勝田マラソン
練習の一環なので今週も通常のトレーニングで…なんて考えて30km走にしようと思っていました。
と言いつつも勝田ではソコソコ記録を残したい。


今30kmやって来週まともに走れるのか?なんて葛藤もあり、そんな時こそBU走だろ❗️ということで今朝はBU走5周×4段に決定。


最近タクミセン8がヘタってスピードを出せなくなってきたのでアディオスプロ3で。
アップの感触も悪くなかったので、今日はソコソコ行ける??なんて思いつつスタート🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20240120202247j:image
f:id:Kami_BU_42195:20240120202244j:image


1段目:20′00(3′54/km, 148bpm)
2段目:19′12(3′45/km, 159bpm)
3段目:18′30(3′37/km, 165bpm)
4段目:17′41(3′27/km, 167bpm)
 
 
3段目以降はもう少しスピードを乗せたかったけどイマイチ上げ切れず😅
3段目なんかは呼吸もまだ余裕があったのですが4段目にビビってしまったかな?
 
いや、ビビると言っても今日は全く違うものにビビっていました(笑)
 
2段目の土地だったか、薄明るくなってきた頃にコース脇の畑に大きめの野良犬?らしき姿が見えました。
なんか迷い込んできたな〜と思いつつ特に気にも留めず走り続けていました。
 
その後さらに2,3周回った頃に今度はコース上に現れました。
追いかけられたりしたら嫌だな〜と思いつつ、徐々に見えてくる姿がどうもおかしい。
犬じゃない??
なんか違くないか??
 
 
さらに接近してよく見ると、なんとかなり大きめの猪でした🐗
あまりに突然過ぎてめっちゃビビりましたね😨
 
そんな猪も薄明るいところから突進してきたオッさんにビビったらしく、猛スピードで畑の方に逃げていきました(笑)
そしてそのままコース上を横切って周回している会社の敷地に逃げ込んで行きました。
 
現地はちょうどこんな感じ。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20240120202254j:image
 
コースのど真ん中に猪🐗
 
 
猪が人里に降りてきて人に噛みついたというニュースをたまに観るので、もしかして自分も噛まれる??😱なんて思いながら走り続けました。
いや、危ないから止めろよって話なんですが(笑)
 
その後も周回コースに現れないかキョロキョロしながら走っていたので、全く集中できなかったですね。
茂みでガサッ⁉️と音がする度にドキドキしました。
 
何回目かのガサッに振り返るといたんですよ。
アイツが🐗
呑気にドングリか何かを食べてましたよ。
こっちの気も知らずに(笑)
 
結局、ラストの周回でも茂みに姿が見えたのですが、何とか襲われずに済んで一安心😮‍💨
 
 
私の自宅は小田原の北の果てに近いのでソコソコ田舎だと自覚していますが、猪が出るほどではないと思っていましたけどね。
山も遠くはないので、そんなこともあるか〜といったところでしょうか。
 
とにかく危ないので無理は禁物ですね😅
いや、ほんと無事で良かった。
 
とりあえず無事にトレーニングを乗り切ったのであとは勝田マラソンで猪のように突進あるのみですね🐗
がんばるぞ💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村