カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【勝田マラソン】振り返り①〜スタートまで〜

昨日の興奮冷めやらぬせいか今日は眠りが浅く夜中の2時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま明け方まで時々ウトウトする状態であまり眠れず。
単にカフェイン入りのジェルを摂取し過ぎただけだと思いますが(笑)
レース後はいつもこんな感じなので仕方ないですね。


普段通り早起きしたのですが、今朝は無理せずオフ。
翌日の状態は両腿の筋肉痛が若干。
やはりアップダウンのキツい勝田だからでしょう。
そう言えばレース終盤の下りで腿がガクガクしていたのを思い出しました。


あとは左の脹脛靭帯にやや痛み。
コレはケツを解せば間違いなく治るやつ。
なのであまり心配していません。
ロードの42kmはどんな厚底シューズを履いてもダメージを受けますよね。
脚が弱いとかではないと思うのですが。


そんなこんなのコンディションでも今日は出社のち出張前泊で伊勢へ移動。
この記事も移動の特急で書いています😅
明日は伊勢→京都へ移動。
明後日は京都で仕事して一旦帰宅。
その翌日は日帰り埼玉。
今週は久しぶりに出張多めで全く休まらずDEATH💀

 


一向に振り返りが始まらないので、そろそろ始めます。


今回初参加の勝田マラソン
今までは遠方過ぎて日帰りは無理と思っていたのですが、調べてみると案外行けるかも??な感じだったのでエントリーしてみた次第です。

 

f:id:Kami_BU_42195:20240129183946p:image


ラソン走るよりも移動時間の方が長いw


例年だとこの時期は鍛錬期なのでフルマラソンはエントリーしないのですが、秋に走り損なったこともありエントリー。


気候としてはこの時期が1番安定してそうなので、実はベストが出やすいのでは?とも思いました。

 


レースの朝は直近試してみて良かったので、それを踏襲したライス多め(1合?)+梅干し1個。
フルマラソンを走るので、もう少しカロリー補給でどら焼き(335kcal)+明治の流動食(200kcal)。
トータル1,000kcalぐらいですかね。


普段のロング走でもゼリー飲料1個(100kcal?)で十分な省エネボディーなので十分過ぎるぐらいの摂取カロリーですね。
レース中もジェルを2個摂取したおかげでガス欠の感覚はありませんでした。


予定通りのルートで勝田に向かい、到着後は徒歩で会場へ。
zunさんが設営した陣地に向かったのですが、何を見間違ったのか全然知らない人がXに投稿した場所に向かってしまいました😅


途中トイレも済ませてようやく陣地に到着。
予定より40分ほど出遅れてしまう事態に💦
慌てて準備を済ませてどうにかキクさんと荷物預け→トイレ小→ふらっとさんと合流してジョグでスタート地点へ🏃‍♂️


何とも慌しい感じでしたが、何とか25分前ぐらいにはスタート地点に到着。
この時点でもAブロックはガラガラ。
全然焦る必要は無かったですね。


そのまま談笑していると他の方々と一緒にこの日の超重要人物まぁさんが到着されました。
まぁさん抜きには私の勝田マラソンは始まりません(笑)


今日は頑張りましょうとエール交換して私の勝田マラソンの旅がスタートしました🚃


レースプランは3′40/kmで淡々と走り、余力があれば30km以降のどこかでビルドアップ。
とにかくサブ35必達のレースプラン。


前段で長々と書いてしまったので続きはまた後日😀

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村