カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

3′30/kmペース走@田尻道場

今日はうっちーさん企画の山下公園で田尻道場🏃‍♂️
直前に主催のうっちーさんが体調不良に見舞われて不参加となりましたが、練習会は決行。


田尻さんに3′30/kmで引っ張ってもらい、ひたすら耐える練習(笑)
今日の山下公園は無風、曇りで湿度高め。
空気が重くて上手く息を吸えないコンディションでしたが、曇っている分いくらかマシな状態?


そんな本日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230624182123j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230624182132j:image


15kmで打ち上がってダウン😵‍💫
12kmで止めたくなって田尻さんに「キツいです❗️」と言ったら「あと3周(約3km)行きましょう❗️」と言われて頑張ったのですが、ここが今の限界。
15km手前で「10マイルまで行きましょう❗️」と言われましたが、無理❗️と即答してしまいました😅
止めたら止めたでもう少し行けば良かったなと後悔しましたが、きっとこれ以上は過負荷。
程よいところで打ち止めになったかと思います。


そんな中、田尻さんは予定の20kmをコンプリート。
しかもラスト1kmは3′19まで上げたとか。
こんなコンディションでもしっかりメニューを消化してラストを上げられるのはさすがですね😳
自分もまだまだ力不足だなと痛感しました😅

 


今日は関西から来られたまさあきさんも練習会に参加されていて、一緒に走ることができました。
まさあきさんは去年のハイテクハーフのコース上で初めましてのご挨拶をして以来。
ようやくちゃんとご挨拶できました(笑)

 

f:id:Kami_BU_42195:20230624182205j:image


本練後はみなとみらい近辺をジョグ🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20230624182217j:image


神奈川の果てに住んでいるので、こんなに良いところがあるなんて知りませんでした。

 


そして走った後はチーム山下で飲み会🍻

 

f:id:Kami_BU_42195:20230624182243j:image


まさあきさんもお子様の体調が優れないということで生憎不参加となってしまい、結局いつもの顔見知りメンバーだけとなりましたが、色々な激論が交わされて気がついたら5時間半ほど居座ってしまいました(笑)

 


本練はもう少し走れたら…という思いもありますが、何にせよ良い練習と交流が深められて良かったです☺️

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村