カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

マラソン以外のスポーツとの両立

昨日は会社の全国にある事業所の有志が集ったフットサル大会に参加してきました。

チームの結果は23チーム中12位と微妙な結果でしたが、普段のランニングで鍛えたスタミナを存分に発揮してきました。

8分×4試合+10分×2試合、計52分間フル出場です。
ラソンのトレーニングをしているとは言っても、フットサルは常に短距離ダッシュの繰り返しなので、使うスタミナがやっぱり違いますね。

最後の2試合はさすがに全力で走れませんでした。
ただ、1年前に出た時よりは確実に走れているので、マラソン練習も十分効果はある様です。


さてタイトルの件ですが、やはり本気でマラソンの記録更新を狙っている時は、同じぐらいの気持ちで他のスポーツに取り組むのは難しいですね。

ラソンとフットサルでは、鍛える部分もかなり違いがありますし、何よりフットサルは相手との接触もあるので故障のリスクが非常に高い。

昨日は何とか擦り傷程度で済みましたが、同僚は相手と接触して膝を痛めていました。
それが自分だったらと思うとゾッとしますね・・・。
神戸マラソンサブスリーなんて言えなくなります。

結局、最近はマラソン練習に注力するあまり、フットサルの練習はホドホドにしかできませんでした。
自分はそんなに器用ではないので、どちらかに絞らないとダメですね。
今シーズンはたくさんエントリーしているので、マラソンに集中します。

まずは2週間後の神戸マラソン
ここからしっかり疲労を抜いて万全の状態で本番を迎えたいですね。
今日は全身筋肉痛でさすがに走れませんが・・・。
明日から軽いペース走で動いていきます。


今日の練習:なし
走行距離 :0km
11月合計 :25.8km


カミを励ますためにクリックをお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村