カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

【ラン無関係】産みの苦しみ

ランには全く関係なく、極々プライベートなネタです。


昨日家族が一人増えました。
4,238gもある超巨大な男の子。
予定日+1日なので、十分育ったって感じ。

産まれる前から巨大児疑惑があったので、無事に産まれるか夫婦ともに気が気でなかったですが、無事に産まれてきました。

ヨメさんは予定日より早く産んでしまいたくて、かなり精神的に参っていました。
産みの苦しみというのは、この時点から始まっているものなんだな〜。
産んでしまいたいのに出てきてくれないもどかしさ。
これも一つの苦しみですね。


明け方陣痛が始まり、そこから出産までは3時間程度のスピード出産。
サブスリー達成じゃないの⁈ってぐらいの早さだった。

しかし陣痛の痛みと言うのは、男子には想像できないし、きっと耐えられないほどのものなんでしょうね。
出産に立ち会い、ヨメさんの様子を見ていてそう感じました。

それに比べて、マラソンの30km以降の苦しさなんて大したことないんじゃないか?
とも思いました。
今度からフルマラソンを走る時はこれを思い出して頑張ります。


何はともあれ、無事に産まれてきてくれて何よりです。
ラン生活が今後どうなっていくか分かりませんが、引き続きサブスリーに挑んでいきたいですね。

予定外に休みが延長になったので、ガッツリ走りたいところですが、うどん県にいる間は難しいかな。
金曜日辺りから再始動します。





ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪