カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ペース走でヘロヘロ(;´Д`A

土曜日恒例のペース走を早朝からカマしてきた。

昨日のJOGである程度回復を感じていたので、そこそこに走れると思っていたので、先週と同じメニュー(4'00/kmで20km)に挑戦。

結果はこんな感じ。
3km          :アップJOG
0〜5km     :20'06(4'06, 4'02, 4'01, 3'58, 3'59)
5〜10km   :20'03(4'01, 3'58, 4'04, 3'58, 4'02)
10〜15km :20'06(4'03, 4'01, 4'01, 4'00, 4'01)
15〜20km :20'04(4'00, 4'01, 3'58, 4'04, 4'01)
〜21.1km  :  4'00(3'39+'21)
3.1km       :ダウンJOG
ハーフ合計 :1:24'19


走り始めはそこそこ体にキレがあり、疲労も抜けた状態だった。
それでもペースは気を抜くとすぐに4'05ぐらいまで落ちるので、終始気を抜けなかった( *`ω´)

10kmまでは比較的楽に走れたけど、徐々に足の運びも重くなり、ペース維持がかなりしんどかった。

気持ちだけは昨日の箱根駅伝のランナーの様に軽快に走っているつもりだけど、体が全くついてこない。。

20kmは何とか気持ちで走り切ったが、おまけの1km全力走はイマイチ出し切れなかった。
呼吸すら追い込めていない感じ。
今日は完全に気持ちで負けたな〜ε-(´∀`; )

先週の方が調子よく走れていたし。

負荷が大きく練習後はヘロヘロになりました。
さすがに毎週このメニューは消化出来なさそう…。

走り終わった後は足がバキバキだったので、来週には故障する可能性大。
2週に1回ぐらいにして、間は35kmぐらいのロング走(5'00/kmぐらい)が良いかも。


やっていてナニですが、このメニューでどれだけレベルアップできるんでしょうね。
ハーフまでは早くなりそうだけど、フルとなったらちょっと…。
4'00/kmで楽に走れる様になれば、フルの結果もついてくるかな〜。

自分の課題はスタミナなので、ロング走は必須(苦手だけど…)。
明日は長めに走ろうかな…。



今日の練習 :ペース走
走行距離  :27km 
今月の合計   :66km 
ラン日数    :4日 



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪