カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

念願のタニタ食堂へ

昨日の記事で『あの場所』とか言っていましたが、行ったのはタイトルの通りタニタ食堂でした。



到着すると既に行列((((;゚Д゚)))))))
遅れた〜!?と思いましたが、列に並んで20分ほどで案内されました。
思ったより早かったですね。

今日のメインは食事じゃありませんよ〜。
モチロン、体組成測定(カウンセリング?)です♪( ´θ`)ノ

こちらは紙に名前を書いて順番待ち…と思ったら空いていたので、待たずに測定できました。




気になる結果は〜??

体重はポイント練習のおかげか、いつもより-2kg。
体脂肪は、家の体重計では見たことない数字がϵ( 'Θ' )϶
いつもより-4%。
家もタニタなんだけどな〜…。
なぜでしょう?
超高額機械で測定した今回の結果を信じます♪( ´▽`)




筋肉量、脂肪量はどちらも少なめ…。
特に体幹部の筋肉が少なめ。
ペンでチェックが入っていますが、筋肉に左右のバラツキがある様です。



こちらのボディバランスを見ても、そう出ていますね。



総合して見ると、細身筋肉質。
でも筋肉が足りないので、もう少し鍛えて右側にシフトしたいね、とのこと。




これは何だろう?
よく分かりません。
平均以上だからOKかな。





基礎代謝、内臓脂肪、アスリート指数もヒャッハ〜(゜∀゜)な結果ではなく…。

スゴい結果を期待していただけに、何とも盛り上がりに欠ける結果でした(´Д` )




結局、担当のお姉さんのリアクションでは、いたって普通?(。-_-。)
あえて言うなら、もっと筋肉をつけましょうだってさ。


担当のお姉さん。
『普段はデスクワークですか〜?体幹の筋肉が少ないので、座る姿勢に気を付けて下さいね。それだけで筋肉がつきますから。』

う〜ん…一応筋トレもやってるんだけどな。


結局、筋肉の少なさと偏りの話しかなく、運動の『う』の字もマラソンの『マ』の字も一切出てこなかった_| ̄|○
よっぽど文系ネクラモヤシ野郎に見えたらしい( ̄◇ ̄;)




それにしてもカウンセリング担当の方は、噂通り綺麗な方でした♪( ´▽`)
そんな方にアドバイスされたら頑張っちゃいますね(笑)


でも個人的には綺麗な方は苦手です。
緊張して目を合わせられないので…。
今日も終始、伏し目がちで汗ダラダラ(;´Д`A
う〜ん、損な性格だ(笑)





あ、忘れていましたが、ついでの食事は日替り定食にしました。
豚肉のナントカ焼きでした(興味なさ過ぎww)。
拍子抜けした結果に、ゴハンも適量。
味は案外どれもしっかりついていましたね。
ウチのゴハンの方がよっぽど薄味です(笑)
そんなこんなでしたが、美味しく頂きました(^^)



鍛え直してまた挑みたいですね〜。




ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>