カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

サッコンの体重推移

今朝もゆるっとジョグ。
視線をしっかり意識してポクポク。

やはり脚の張りは出てきませんでした( ´ ▽ ` )ノ

相当フォームが崩れていたってコトですね〜。
早めに気付いて良かった♪


ついでに200mの流しも3本ほど。
こちらは故障が怖いので7割ぐらいの力で。
ピリッと刺激が入って気持ち良かったですね(^^)




さてさて、体組成計がタニタに新調されて1ヶ月近く経ちました。


その間の推移を見てみると〜…



こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ


だいたい56±0.5kg辺りで増減している様ですね〜(身長169cm)。
全然重く無いのですが、57kg付近になると何だか心がザワついてきます(笑)

昨シーズンの減量の際に54kgまで減らしてしまったせいかもしれませんねε-(´∀`; )


そこから+3kg。
ということは、フルマラソンのタイムは+9分でしょうか(都市伝説?)。


今の体重でも十分キレはあるので、特に問題ない体重だと思いますが、大阪マラソン前はまた絞り込んでみます(。-_-。)


体調と相談しながら、ムリな減量はしない様に気をつけます。





ついでにタニタさんのサービス精神旺盛な体脂肪率は、こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ




かなり乱高下していますが、何とかヒトケタをキープ。
でも、ホントにヒトケタなのかなぁ…。

以前の体組成計では見たことの無い数値なので、相変わらず半信半疑です(^_^;)

ということで、サービス精神旺盛だなぁと(笑)




今の体組成計はアプリと連動して自動記録されるので、本当に便利で助かりますね。
モノグサな私でも余裕で継続できています♪




ちなみに今朝のデータは、こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ


他のデータもグラフ化してみたのですが、分かりづらくてイマイチでした。
ということで、定点観測のみ。


色んなデータが毎日記録されるので、飽きませんね〜♪



絞り込み期の推移も楽しみです♪( ´▽`)



今日の練習 :ジョグ+流し
走行距離  :11km



体内年齢はピチピチ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村