カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

仕上がってます!

今朝は昨日のペース走とのセット練で120分ぐらいの長めジョグ。

走り始めから身体が重く、昨日の疲労がガッツリ残っている状態で脚が全く動かない。
そのまま我慢して走り続けると、ジワジワとペースアップ。

何とかEペース下限ぐらいで走れました。
26.3kmを1時間57分(4′27/km)
まあまあですかね。


それにしても120分って結構しんどい(^^;)

90分ぐらいからジワジワと身体が怠くなり、動かないことはないけど同じペースでも心拍数がドリフトしている様な感覚。


なかなか良い練習ができました。


ただ、フルマラソンを走るには120分では足りなくて、150分ぐらい動き続ける練習をした方が良い様な気もします。

何となく足りなくて不安な感じ。


サブスリーを狙ってトレーニングしていた時も同じ様なことを思っていた気がします(^^;)

まあ疲労が溜まり過ぎてポイント練習が出来なくなる様であれば、やらない方が良いですが、どうでしょうね。

今シーズンはフォーム改善が進んでいるおかげか、走り終わった後のダメージも疲労度も少ない気がします。


今度試してみようかな…。





さて、そんな練習内容はさておき(さておくのか!?ww)、今日はたまたま出かけた先で体組成測定なるイベントをやっていました。


よく見ると、タニタの高価そうな体組成計。
これはチャンスとばかりに飛びついてきました。



で、測定結果。




おお!?
体重も体脂肪も良い感じです♪


今シーズンはなかなか減量出来ずに57〜58kg台で苦しんでいたのですが、ここに来てかなり仕上がってきました(^^)


まあ今朝走った後の結果なので、多少の減量効果はあったと思いますが…。


シーズン中は56kg前後でキープしたいと思っていたので、目標到達です。
気を抜かずにこのまま維持していきたいですね。




他の項目も見てみましょう。




筋肉量は標準的でバランスが取れていてるとか。

まあ悪くないってコトね。






体脂肪は全体的に低めでバランス良いですねと。

何かスポーツやってます?と聞かれたので、
ラソンやってます!(キリッ)
なんて(笑)







ボディバランスも良好。
脚部の筋肉量点数も振り切れています。

ラソンやってますからね(笑)と言われました。



総じてマズマズ良い感じ。



かなり仕上がってきました♪



シーズンインに向けて身体の面では視界良好です(^^)




良い感じに仕上がってるね〜!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村