カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

プチ独身生活の開始。からの〜ボッチでぐるぐる

今日から家族が帰省するので、羽田空港まで車で送ってきました。
これから数日ですが、プチ独身生活の開始です。
一人は気楽で良いですが食事の用意が面倒で、ついつい適当に済ませがちですね(^_^;)
改めて嫁さんの有難さを痛感しています(笑)


早朝の出発だったので朝ランは出来ず。
小田原に帰ってから走ると日影のない場所で走ることになるので、どこか良いところはないかな〜と考えたところ…。



帰りに少し寄り道すると、こんな場所があるではないですか。

はい。来ました日産スタジアム
先日みなさんとぐるぐるしたところですね。



回廊には駐車場のすぐ近くから入れました。
回廊の風景はどこも同じ様な感じなので、ここがどこなのかよくわかりません(。-_-。)


とりあえず64と書いてある柱を確認。
アップジョグをしていると、見覚えのある場所が…。


先日の新横ぐるぐるのスタート地点ですね。
ということで、せっかくだから恒例の……。



((((;゚Д゚)))))))
ボッチだと全く絵にならない(;´Д`A



とまあガックリきたワケですが、気を取り直して今日のメニューを考える。
せっかく日影の回廊に来たのだから、最近やっていなかったペース走に決定。
ハロさんがペース走をやると予告されていたので、かなり影響を受けたのは間違いありません(笑)



設定ペースは4'00/kmと言いたいところですが、とりあえず成り行き任せ。
距離も成り行き任せ。
出来れば15~20kmは走りたいな~と思いつつスタート。


ちなみにスタート時の気温29℃。
曇っているとは言え、かなり暑かったです。
回廊で一部風が吹き抜ける場所があり、そこだけはマシでしたが、それでも暑いものは暑い!
アップジョグで、すでに滝汗(;´Д`A



ひとまず結果から〜。
1周940mで分かりづらいので、kmペースに換算して記載。
rap1  : 3'59/km
rap2  : 3'59/km
rap3  : 4'11/km
rap4  : 3'59/km
rap5  : 4'05/km

rap6  : 4'00/km
rap7  : 4'05/km
rap8  : 4'09/km
rap9  : 4'05/km
rap10 : 4'07/km

rap11 : 4'08/km
rap12 : 4'10/km
rap13 : 4'09/km
rap14 : 4'14/km
rap15 : 4'11/km

rap16 : 4'08/km(距離合わせでおまけ)

rap17 : 3'52/km(気持ちだけ全力走)

合計15.98km 1時間5分21秒(4'05/km)


スタートは元気でしたが、5周目ぐらいから息が苦しくなり始め、後半ズルズルとペースダウン。
ラスト1周だけ頑張ってみましたが、もはや虫の息(笑)
とにかくキツかった(;´Д`)
まだまだスピード持久力がついていない様ですね。
レース本番では4'05/kmが楽に感じる様になりたいのですが・・・。

今シーズンのペース走の大目標は3'55/kmで20kmですが、まだまだ先は長そうです。



そう言えば、今日は途中から体が酸素不足の様な感覚がありました。
しつこい様ですが、やはり先日の献血の影響が大きい気がします。
これからは献血のタイミングには気をつけないとダメですね。反省。



何はともあれ、それなりに距離もペースもこなせたので、今日は良しとします。
久しぶりに充実したトレーニングができた様な気がします♪
たまには環境を変えるのも悪くないですね(^^)



ヘロヘロな状態で着替えて帰ろうとすると、雨が降り始めました。
程なくして気温がみるみる下がり、車の温度計では25℃を表示。
走る時より涼しくなっていました(笑)
ひょっとしたら小田原でシャワーランの方が、もっと走れたのでは・・・な一日でした。




今日の練習 :ペース走とか
走行距離  :21km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>