カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

クタクタなのでロングジョグはちょっと…なはずが〜

今日はセット練習後半戦で、Eペースのロングジョグです( ´ ▽ ` )ノ


寝起きの体調はドン底。
身体がダル重MAXでした(;´Д`A


アップジョグから身体の反応は悪く、今日はペース上がらないなぁ…な雰囲気。


そんなダルダルな身体を引きずりながらスタートしたロングジョグの結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
0-5km:22'54(4'35/km)
4’48
4’33
4’35 ←遡上区間スタート
4’30
4’28


5-10km:22'48(4'34/km)
4’34
4’28
4’36
4’35
4’35


10-15km:22'11(4'26/km)
4’36
4’28 ←川下り区間スタート
4’25
4’24
4’18


15-20km:21'29(4'18/km)
4’20
4’19
4’19
4’15
4’15


20-25km:21'10(4'14/km)
4’16 ←遡上区間スタート
4’13
4’12
4’18
4’11


25-30km:20'45(4'09/km)
4’14
4’10 ←川下り区間スタート
4’09
4’08
4’04


合計:2時間11分17秒(4'23/km)


今日は距離調整のため、マイコースを変則的に往復しての30km。

前半は全くのダメダメで身体が動かない…(;´Д`A
ところが後半は、あれ?ナニゴト??な感じでペースアップ。


何故か急にスイッチが入ってペースアップできました♪( ´▽`)
最近意識している骨盤に載る感覚が、バチッとハマッたのが良かったのかもしれません♪( ´▽`)


このフォーム、すごく感覚的なものなので、誰にでも当てはまるか分かりませんが、かなりの破壊力がある様です。



その後の遡上区間も元気いっぱい(笑)
ラスト5km付近は、ちょっと暴走気味で終了。

ここまでくるとEペースでも何でも無いですね(笑)


ロングジョグでは珍しくヒャッハーしてしまいました(・ω・)ノ


ひとまずラン後もクタクタではあるものの、不調箇所はなく良好。



これにて大阪前のロング走は終了です。
いや、レースが続くので、ひょっとしたら年内のロング走は終了かもしれませんね。


ここからは調整→レース→休養→調整のサイクルに入り、これまでに蓄えた貯金を徐々に吐き出しながらレースに出続けることになると思います。


走り込めないので、12月には少し遅くなっているかもしれませんね(笑)


本当の勝負は年明け以降のレースだと思っているのですが…。
今更ながらレースを詰め込み過ぎたことを反省していますε-(´∀`; )



まずは大阪マラソン、がんばるぞ〜( ´ ▽ ` )ノ



今日の練習 :ロングジョグ
走行距離  :33km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村