カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

走れないので自転車

更新が若干滞ってますが、相変わらず5kmほどしか走れていません。
復活まで、まだまだ時間がかかりそうですねε-(´∀`; )



ここ最近、全く脚にも心肺にも負荷をかけていないので、筋力、体力ともに衰えています。


この脚で何とかならないものかと思案していました。

そう言えば通勤の自転車では、故障箇所が全く痛まなかったのを思い出したので、今朝は漕いできました♪
いわゆるクロストレーニングってやつでしょうか。


愛車は、十数年使用の年季が入った普通の自転車(車輪は小さめ)。
ロードバイクなんて高級品は買えませんからね(笑)



コースはとりあえず、いつもの酒匂川サイクリングロード。
距離はよく分からないので、サイクリングロード終点で折り返しの20kmほど。



ではスタート。
ガーミン様はランニングとサイクリングの切り替えができる様ですね。
時速表示がありました。



必死にキコキコ。
黙々とキコキコ…。
頑張ってキコキコ……。



ショボい自転車なので、時速は18〜19kmがやっとε-(´∀`; )
これって、3'10/kmぐらいなのですね。
トップランナーよりも遅い(笑)


いつもの箇所がピキピキすることもなく、無事に20km弱を完走できました(^∇^)



その後、せっかくなのでジョギングもしておくかと自転車を降りると……。



ケツが痛くて歩けない((((;゚Д゚)))))))




漕いでいる時は全く気付かなかったのですが、ちょうど臀筋とハムの境目あたりが張り張りでした。


8'00/kmでトボトボ進んでいると、徐々に解れてきたので、いつものペースまでは何とか上がりましたがキツい…(^_^;)


ジョギングは少なめの4kmほどで終了。
後半は、やはり怪しげな違和感がありました。
まだまだ回復には遠いですが、久しぶりに1時間以上の運動が出来たので爽快でした( ´ ▽ ` )



使う筋肉が全然違ってそうで微妙かもしれませんが、週に2回ぐらいは刺激入れにやってみても良いかもしれませんね(^^)




今日から来週末まで、怒とうの出張ツアーが始まります。
(九州を3往復の予定ww)
ほとんど走れそうにないので、ちょうど良い休養になるかもしれませんね♪




今日の練習 :自転車、ジョグ
走行距離  :19km 、4km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>