カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

足立フレンドリーマラソン振り返り〜レース編〜

今日は嬉しいランオフです(笑)
フルを走った後か??というぐらい全身がバキバキですε-(´∀`; )
かなり追い込んだ走りをしたということでしょうね。
ではでは、レポです。



【0〜5km】19'05(3'49/km)
和気あいあいとした雰囲気の中、レースはスタート。
初めの5kmは向かい風区間のため、やや抑え気味の設定で3'50/kmぐらい。

体調の割に、このペースでは呼吸が乱れることもなく淡々と走る。
風が強いので、ふらっとさんやシャアのコスプレをした人を風除けにさせて頂く。

途中、緊縛サンタ率いる応援団に会いましたが、ふらっとさんが目立ち過ぎて気付いてもらえずorz




【5〜10km】18'26(3'41/km)
折り返し、追い風区間に。
ふらっとさんはスルスルっとペースアップして先に行ってしまった…。
自分もなるべく離れ過ぎない様に、少しだけペースアップすると、3'40/km付近のペースを出してしまう…。
これは完全にオーバーペース。
レース前、引っ張りますよと宣言したものの、ここまで全く引っ張れなかったε-(´∀`; )
全くの役立たずorz

再び緊縛サンタ応援団に遭遇。
今度は声をあげたので、気付いてもらえた♪
ここのスライド区間でも目立つのはふらっとさん。
私はほとんどの方に気付いてもらえず(笑)
もっと判りやすい格好にしないとな〜と反省。


ガーミンがズレズレだったので、10km通過で距離補正+25秒。
10km通過は37'56。




【10〜15km】18'29(3'42/km)
12km付近で、すぽ姫さんに追い付く。
ふらっとさんに紹介して頂き、ご挨拶。
余裕を持って走っていたつもりが、13km辺りから徐々に苦しくなる。
オーバーペースのツケがジワリジワリと迫る気配が…。
このまま残り8kmは保たないなという感じ。

その後、うっかり途中でアミノバイタルをもらってしまい、一口食べると…。

オエ〜、ゲホゲホ(´Д` )
ムセて気持ち悪くなる。
このタイミングでのアミノバイタルは殺人的(笑)




【15〜20km】19'01(3'48/km)
最終の折り返し後は向かい風区間
何とかペースを維持しようとするものの、サブ80集団全体が少しペースダウン。
するといつの間にか、る〜ぷさんが背後に。
これにはかなり驚いた。

17km過ぎで集団のペースがさらに落ちたので、少し飛び出してみる。
何となく19kmまでは引っ張らないと!と勝手に責任感を感じていた(笑)

その後19km手前の上り坂で、あっさり集団に置いて行かれて終了。
心がポッキリ折れてしまった。
後はズルズル落ちない様に必死にもがくだけ。
何だか最近こんなレース展開ばかり…。
気持ちが足りないなあ(~_~;)

ガーミンがズレズレだったので、ここでも距離補正+23秒。
10〜20kmは37'53。
見かけ上はイーブンペース。




【ゴール】4'12(3'49/km)
ふらっとさん、る〜ぷさんは、どんどん先に行ってしまった。
内臓がやられて吐き気がしてきたので、吐き気がするかしないかギリギリのペースを維持。
ふくらはぎも攣りそうになり、敢えなく終戦
最後までペースアップすることなく80分の表示を見ながらゴール。
何とも不甲斐ないラストだった。






現状、今回のペースは少しオーバーペースでした。
見かけ上はイーブンですが、後半はかなり苦しかったですね。
ただ、神戸の時の様に極端なペースダウンではなかったので、今後のレースに向けて何となく方向が見えてきた様な気がします。
その辺りは、また別の機会にでも…。



さあ、スピード持久力を鍛えて出直しだ。




ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>