カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

体重調整は継続中

今朝の小田原は雨でした。

横浜前の調整として2時間LSDを考えていたのですが、あっさりとランオフを決め込んでしまいました( ´ ▽ ` )ノ
先週は東京マラソン疲労回復、今週はゆるジョグとBU走。
この2週間での走行距離は67km。

これって多いのか少ないのか分かりませんが、体感ではあまり走れていないな〜といった感じ。
回復期もあるから仕方ないですが、今朝走れなかったのは少々痛い(´・_・`)


明日はひっそり走る尊徳マラソンなので、それほど距離も踏めずフルマラソン用の練習にはなりませんね。
こんなので来週の横浜マラソンは走れるのでしょうか??




さてさて、タイトルの件。
以前の記事にも書きましたが、東京マラソン1ヶ月前から減量を始めていました。
開始時は58.1kgで、減量後の瞬間最大風速は55.2kg。
東京マラソン当日は55.9kgでした。



東京マラソンのアフターでは、念願のフライドポテトを死ぬほど食べましたが、暴食したのもその日のみ。
その後も横浜マラソンを見据えて、揚げ物制限とお菓子制限を継続していました。
(お菓子は時々食べたかも・・・ww)




その後の体重は、こんな感じで推移しました。


僅かですが着々と減っています♪
ちなみに、自分にとっての体重の下限は55kgジャスト。
高校時代は陸上部でしたが、走りまくってガリガリの当時ですら55kgを下回ることはありませんでした。
なので、ここが大台です。

水曜日に55.0kgを記録してテンションが上がりましたが、その後は微増で大台は突破していませんε-(´∀`; )


今の調子で揚げ物制限を続けると、この大台を突破する日は来るのでしょうか??
それには糖質制限とかが必要になってくるかもしれませんね。
ヘロヘロになって走れなくなるので、多分やりませんが・・・。

とりあえず、横浜マラソンまでは揚げ物制限を頑張りますよ。
明日の尊徳マラソンで、どれぐらい走れるかも見てみようと思います。





明日もレースに出場される方が、たくさんいらっしゃいますね(^^)
応援しています。頑張って下さい!




お前もな・・・・