カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神戸マラソンが不合格だったワケ

今朝は起きた時から痛いところが無いぐらい脚の全部が筋肉痛になっていました(;´Д`A


こんなに筋肉痛になったのは久しぶりですね〜。


それにしてもフルを走る脚が出来上がってなかったのでしょうか。

まだまだ走り込み不足かもしれません(-。-;


やっぱり2時間半なり3時間ぐらい動き続ける練習もしないとダメですね。






さて今回の神戸マラソン


レポを始める前に、昨日の記事にコメントを頂いた方から、何が不合格かサッパリ…といったお言葉を頂きましたので、今日はその点から。



これまで分かりやすくバレバレな感じで、将来的な目標タイムについてアレコレ書いてきました(笑)


今さら隠しても仕方ないのでハッキリさせておこうと思いますが、ズバリ2時間40分切りです( ´ ▽ ` )ノ



まだまだ40分切りを狙う実力が無いので、公言するのは避けていたのですが、自分を追い込むためにも…と考えが変わりました。



で、今回の神戸マラソンが、その目標に向けた試験の第一弾でした。



その試験の内容は、後半ハーフでの80分切り。


当たり前ですが、2時間40分を切るには前後半の両方で80分を切らないとダメですからね。



事前に決めていた今回のレースプランですが、前半は抑えめで後半徐々にペースアップ。
激坂をクリアしたら爆発の予定でした。


神戸は後半の坂があるので、80分切りを狙うには厳しいと思っていましたが、条件に関わらずクリアする力が無ければ40分切りなんて夢のまた夢。


と言うコトで、敢えて挑戦することにしました。


まあ挑んだ結果、ほとんど前後半差のないどイーブンだったのですが…(笑)


そんな理由があっての不合格!というワケなのです(。-_-。)



昨日走ってみて、まだまだ力不足で40分切りへの挑戦権は無いなと痛感しましたε-(´∀`; )


修行して出直しますが、湘南ではもう一度だけ追試してみようと思います。


今度こそ後半に爆走したいと思います♪







関西ブログ村のみなさまには、昨日は1日中大変お世話になりました。

アフターでは、初めてお会いしたとは思えないほどたくさんお話出来て、終始爆笑に包まれ本当に楽しかったです。


久しぶりに懐かしい関西の空気に包まれたせいか、私の関西弁も蘇ってきました(笑)


また関西に帰りますので、その際はぜひ一緒に走れたらな〜と思います♪











アフターでのヒトコマ。






関西のワインはジョッキで出てくるらしいですね!
ね、りょうたさん!ww




ではでは、お後が宜しいようで…。
続きは明日以降にm(_ _)m



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村