カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神戸マラソンレポ 前日〜スタートまで

今日はバキバキの脚を解すために、ゆるっとジョグ。
まだまだヘナチョコジョグでまともに走れそうにありませんでしたε-(´∀`; )


週末のつくばマラソンに間に合うでしょうか…。
2週連続ガチでフルを走られる方は本当にゴイスーですね(^_^;)





さてさて今回の神戸マラソン
記録はソコソコ残せましたが、何せ当初の目標である『後半ハーフ80分切り』は未達で不合格。


何かと課題の残るレースで、ただただ悔しいのヒトコトに尽きますε-(´∀`; )



その辺りを忘れない様にするためにも、しっかり振り返ります。
備忘録的な感じでタイクツな内容ですが、ご一読頂ければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ





【前日】
前日は8時頃の新幹線で移動。
今回は帰省も兼ねていたので子連れで移動。
これがまた大変なこと(;´Д`A

最近自己主張が激しくなってきた息子に振り回され、新神戸に到着した頃にはグッタリ…。


その後、地下鉄で実家に移動。
この間も息子は大暴れ…。


昼食はレース前と言うのに王将の餃子と焼きめし。
ついつい食べたくなってリクエストしてしまいました(^_^;)


この辺りもレースに向けた準備の甘さがありましたね。
レース後にいくらでも食べられるのだから、もう少し胃腸に負担の少ない食事にすべきでした(。-_-。)



その後、一人受付会場へ移動し、以前からお約束していた、まぁーさんと念願の邂逅♪


そこでは、お連れの国際ランナーの方(女性)にもお会いしました。


この方、何でも大都市レースに不慣れとのこと。
これまでほとんど招待選手としての参加しか経験が無いそうです((((;゚Д゚)))))))


今年の東京マラソンもモチロン準エリートでの参加。


とんでもない方とお知り合いになれました♪


ちなみに今回の神戸マラソンでも余裕のサブスリーで入賞されていましたよ…。





受付はサクッと終了し、野口選手のステージを見て〜


まぁーさん、お連れの方とはお別れ。





自宅に帰って、すぐに夕食のカレー。
昼食が微妙に胃に残っていたのですが、ここでも調子に乗って山盛りのカレーを食べてしまいました。


カーボインと言っても限度がありますね。
翌朝、結構な胃もたれで目が覚めてしまいました(^_^;)



前夜は子供の就寝に合わせて9時に夢の中へ…。






【当日:スタートまで】
当日は4時起床で、身体がしっかり目覚めるまでダラダラ( ´ ▽ ` )
この間、朝のお務めも完了し準備万端♪



5時頃にレース飯の納豆+ライス大盛り。
その後、一本170kcalある羊羹を3本ムシャムシャと…。
レース前の食事は、これが定番になっています。



その後、身支度を整え6時過ぎに出発。
そう言えば、起きてから摂った水分はスポドリを2口だけ。


トイレ問題(小)を気にして、水分をほとんど摂っていませんでした。


振り返ると、この辺りも作戦が甘かったかなと思います(´・_・`)



ブログ村のみなさんとの集合場所には、7時前に到着。
カブトムシさんのおかげですぐに分かりました(笑)


全員集合までいたかったのですが、早めに整列したかったので涙を飲んでたのくるさんとこの場を後に。


まぁーさんとも再度合流し、サクッと支度して7時半頃には手荷物を預けて準備完了。
8時頃にスタートブロックに整列しました。


今回、スタート1時間前に並び始めてスタートロスが11秒。
大都市レースでは、やはり1時間前ぐらいまでに並ばないとダメな様ですね。

そこで心配になるのは、やはりトイレ問題。

三宮到着〜整列までの1時間で4回もトイレに行きました。
しかも3回は支度〜整列までの30分間。
10分に1回の計算ですね(笑)


これだけのタイミングで行っても出るわ出るわ(笑)
この日は朝からスポドリ2口だけなのに、一体何が出るのでしょう??
干からびてしまいそうです(笑)



整列はたのくるさんと一緒に。
一人で待たなくて良いのは、本当に助かりますね。
去年はボッチで待っていたので退屈でしたが、今年はそれほど待ち時間も気になりませんでした♪
ブログをやっていて改めて良かったなと思います。
たのくるさん、ありがとうございました♪



待機中は寒くなることも予想して、100均カッパとネックウォーマーを着用。
ところが、ジッとしているだけなのに、身体はジンワリ汗が滲んでいました。

何だか今日は暑くなるな〜と嫌な予感がしつつ、各種セレモニーが終わりいよいよスタート。



こんな具合に私のシーズン初戦は幕を開けたのでした。



ダラダラ書いて長くなってしまったので、続きは明日以降に・・・。




今日の練習 :ヘナチョコジョグ
走行距離  :6km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村