カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今そこにある危機〜明日は、おだわら駅伝

昨日胃腸炎で倒れた妻は無事に復活しました( ´ ▽ ` )ノ
もう大丈夫そうです。
もう料理を頑張らなくて良いと思うと一安心(笑)





明日は、おだわら駅伝に出走予定です。
私はアンカーで7kmの予定。


おだわら駅伝は住んでいる地区対抗のガチでマジな大会なのです。
何せ小田原中のエリートランナーが出走するし、現役バリバリ陸上部の中高生が出走するので、恐ろしいコトこの上なし。


以前住んでいた地域でも出走したことがありますが、その時のレベルの高さにもビビりまくり。


一昨年は山岳区間を走ってヘロヘロ。


昨年はチームのレベルが高すぎて補欠。
チームは見事2位でゴール。



そんな駅伝の出走でアンカーを務めるのは、ちょっと荷が重い…(笑)




そんな今朝は一応レースに向けた調整ジョグ。
イマイチフォームがハマらず微妙な感じε-(´∀`; )



念のため刺激入れで200m流しを3本入れておきました。
結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1本目:32″3(2′42/km)
2本目:30″6(2′33/km)
3本目:31″6(2′38/km)


脚が重めでキレが無いな〜と思っていたのですが、ここ最近では1番のタイムで走れました♪( ´▽`)


何でかな〜?と考えていたのですが、今週は流しを多めに入れているのが良かったかもしれません。


ジョグやMペース、Tペース付近の動きだけでは、速く大きな動きが出来なくなってくるのかもしれませんね。


流しの大切さに改めて気付きました。
今後も流しは週の中でも多めに取り組んでいきたいと思います。






さてさて、流しで気をよくしたその後の朝食にて。


どうもいつもより息子の機嫌が悪い。
ママ、ママといつも以上にベッタリ。
朝食もほとんど食べずにゴチソウサマ。


う〜ん…?



その後、遊びながらもバナナをモグモグ食べていたので安心していましたが…。






キラキラキラ〜なモノが口から…。
(お食事中の方、申し訳ありません)




ええ、はい。
息子にも胃腸炎がきました(笑)
一つ屋根の下に住んでいるので、こればかりは仕方ないですね(^_^;)


結局、今日は何も食べずに寝てしまいました。






ただいま生存者は娘と私の2名。
明日はどうなる!?


目の前まで危機が迫ってきています(笑)





そして、明日の駅伝のチームウェアを受け取りました。



ガチマジなユニフォームやないかっ((((;゚Д゚)))))))



ある意味、これはこれで危機かも…(笑)





今日の練習 :ジョグ+200m流し3本
走行距離  :14km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村