カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ペース走がんばる

今朝はペース走の日。
設定はいつも通りの3′50/kmで16km。
マイコースをこんな感じで2往復。

5km:上り
5km:下り
3km:上り
3km:下り
1km:フラット(フリー)

ま、いつも通りのコースなんですけどね(^_^;)


そんな本日の結果から〜( ´ ▽ ` )ノ
緑枠が上り、オレンジ枠が下りです。



コースの細かいアップダウンの影響でラップにバラツキはありますが、かなり良い感じで走れました♪


ただ、今朝は入りから身体の動きが悪く、調子自体はイマイチな感じでした。

疲労が抜けてないのかな?とも思いましたが、何とか完走。


今朝はかなり涼しい方だと思いましたが、5km通過時点でかなりの汗をかいていたので、身の危険を感じてすぐに水道給水。

再開後は、ひたすら前傾に意識を集中させて淡々と走る。


途中、今日は18kmまで行ける?なんて思いましたが、まだ焦る時期ではないと自重。
とにかく設定通りにメニューをこなして達成感を得ることを重視しました。

その場の雰囲気に流されてメニューを変えてもロクなことが無いので。
継続した練習になりませんからね。

練習は持続性が何より大事。


要所要所で苦しい局面はあったものの、今日は無事にクリアできました♪( ´▽`)

今回は前回よりもかなり良い手応えだったのですが、やはり新フォームが良かったのかなと思います。

おかげで脚の疲労は少なめ。
追加のEペースジョグもこんな具合にキッチリこなして達成感はたっぷりでした♪



ちなみに今日のペース走のデータは、こんな感じでした。
↓↓↓↓↓
平均ペース :3′47/km
平均ピッチ :182spm
平均ストライド:1.46m

通常は186ぐらいのピッチが、少なくなっていることにビックリ。
脚の回転の感覚と実際のデータが真逆に出ています。

こんなストライドでフルを走り切れるのか不明ですが、とりあえず今シーズンはこのフォームで挑みます( ´ ▽ ` )








今日は友人家族と旅行。


上から〜♪




接近して〜♪


どれもコレも美味すぎ。
また増量するな…ε-(´∀`; )



今日の練習 :ペース走+Eペースジョグ
走行距離  :30km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村