カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

さよなら東京さん

今日は東京マラソンの抽選結果発表でしたね。

ま、予定通りの落選でございます(´・_・`)
さよなら東京さん…。


これで今シーズンの勝負レースが決定しましたね。


行くぜ、しぞーか!!




☆☆☆☆☆☆☆


話は変わりますが…。

昨日の記事の内容を受けて、たのくるそんがとても参考になる記事を書かれていました。

いくつかのポイントは、BU走で感じていたこととリンクしていたので、あ、コレコレと納得。

意識していなかった部分は、これからの課題ってことでアレコレ試してみようと思います( ´ ▽ ` )



そんなこんなで、今朝のラン。
日曜は走れないので前倒しで。

BU走の疲労が抜けてないせいか、入りからかなりキツいε-(´∀`; )

今日はダメだ〜と思いましたが、身体が温まってくると少しだけマシに。


ここでBU走のフォームを思い出しつつ走ってみると、軽快に脚が動くこと♪
やっぱり意識するポイントは間違っていなかった様です。


これに今シーズンから意識している、脚の負担が少ない着地を融合。
ま、要は『ツナ缶』を踏むとか、重心の真下だとかの意識なんですけどね。


すると脚の巻き上げが大きくなり、更に軽快に走れる感触がありました。
コレは!?と思いましたが、長くは続かない。

まだまだ定着には時間が必要ですね。
コツコツEペースジョグで続けてみようと思います。



本日のラップ。



疲労がある割にかなり良いペースで楽々走れました♪



さ、しぞーかに向けて頑張りますよん♪



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :12km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村