カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

本場で信州ポーズ

週末にポイント練習が全く出来なかったので、今朝は早起きして長めの距離のBU走!と思ったら全く起きれず(>人<;)
結局いつも通りの時間短めになってしまった…。


とりあえず短くても良いからBU走はやろうってことで出発。


週末の寝不足のダメージは甚大で、何だか頭がクラクラする。
やっぱり調子が悪いな〜と思いつつBU走スタート。


設定はキロ4スタートで3km×4段。
コースは一周ほぼ1kmの某企業の敷地周回コース。


不調な本日の結果!




1段目:12′05(4′02/km)
2段目:11′32(3′51/km)
3段目:11′07(3′42/km)
4段目:7′16(3′38/km)


1段目からペースを維持するのがやっとな状態(;´Д`A


しかも今日はGPSのラップがいつもより遠め。
1周1kmちょっとあるはずなのに1kmも無いスパルタぶり(笑)


ガマンしながら走っていたものの3段目で打ち上がり、4段目は1kmだけにしようと思って走る。


でも待てよ、ココで止めたらただの3km×3段+1kmフリーじゃねえか!
しかも設定ペースがこれまでの2段落ち!


こんなのじゃ苦手なフルのラスト2kmで強くなれないと思ってもう1km追加。
既に打ち上がっていたので、やっぱりペースダウンしたけど、この積み重ねが大事かな〜と思いました。


いや〜、それにしても調子が悪い(-_-;)
今日は一層脚が動かず、大阪→湘南の疲労が抜けていない感じがアリアリとしました。
連戦のダメージってやっぱり侮れないですね。



その後、今日の不振ぶりがずっとモヤモヤしていたので、周回コースをキョリ測で調べてみました。




すると1,020mほどあることが判明!?
しかも今日は1周と少し余分に走らされていたので、実際は1,030mほどかな?


1,020mで見積もったとして5秒/kmぐらい損していた模様…(^^;)
そりゃキツいワケだ。


と言ってもBU走の設定としては昨シーズンより遅いので、調子がイマイチなことに変わりないですが…。





と、そんな不調を抱えながら今日はコチラに出張。




逆光で分かりにくい(笑)


薄っすら見えるこのポーズ。
そう、大人気の信州ポーズ( ´ ▽ ` )
本拠地の茅野市へ突撃してきました。


牛山さんの練習拠点に乗り込んでみたかったのですが、今日は日帰りだったので断念。


自宅から片道3時間半ほどかかるので、今朝の練習と合わせてさすがに疲れました。


往復7時間ってほとんど仕事してないやん!というのは言わないで…(笑)




拙いブログですが、ぜひぜひ応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村