カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

日本ハーフマラソンランキング

今日の出張で一連の九州出張が一区切り。
無事に終了して良かった〜(´∀`)♪


と思ったら、来年度も引き続きアチコチ繰り出すことが判明…(;´д`)

旭川、仙台、京都、栃木、茨城辺りが年内に待っているとか…(笑)


何とか走れる時間は確保したいものです…。


ひとまず明日からのリフレッシュ休暇で、しっかり羽根を伸ばして来年度に備えたいと思います。





さてさて、巷を賑わせている日本ハーフマラソンランキング。


フルマラソンのランキングも毎年楽しみにしていますが、こういった類のものが増えるのは良いですね。


同年代の中での位置付けが分かって面白い。


ということで、私もさっそく確認してみました。




年齢、性別、名前を入れてと…。







おや??










ガーン( ̄◇ ̄;)



なんとビックリ、記録無しでした(笑)



そう言えば去年走ったハーフは、10月のあつぎマラソンだけ。


公認コースでも何でもなく、エグいアップダウンしかないコース(笑)
残念ですが、仕方ないですね。


今年は既に守谷ハーフマラソンを走っているので、ランキングには加えて貰えそうです。



ただ、同年代の100位までの記録を見ると、守谷ハーフでランクインしている人がいない…。


コースが厳しくてタイムが出ないのか、別大と被っているので速い人が出ていないのか…。


もっとタイムを出せそうな大会を選んだ方が良いかもしれませんね。



ちなみに今年の守谷ハーフのタイムとランキングを照らし合わせると、私の記録では40位前後。


マズマズの順位です♪
と、今回は自己満足しておきます(笑)



今の5,000m強化の延長上に10km、ハーフの強化もあると思いますので、まだまだ記録は伸ばせるはず。



次回のランキングでは、更に上を目指します♪




残念!ランキング漏れ(笑)のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村