カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

激沈上等Tシャツ届きました!と今日のナメクジフォーム@12kmペース走

本日、キミ兄さんから激沈上等Tシャツが届きました!



週明けかな〜と思っていましたが、早くてビックリ!


早速試着してみましたよ…。




今回はノースリーブとTシャツの両方♪
中身の人はともかくデザインがカッコイイ!!


キミ兄さん、企画〜発送手配まで何かと大変だったと思いますが、ステキなTシャツを作って頂きありがとうございました(^^)



どのレースでデビューさせようか、今から楽しみで仕方ありません♪




ちなみにTシャツが届いた時、最初に梱包を解いたのは妻でした。


その第一声、『ナニコレ…??』
ナニかイカガワシイモノと思われた様です(笑)



ま、走らないヒトには分かってもらえないかもしれませんね(^^;)








さて今日の練習編。


昨日は雨のためランオフ。
せっかくの週末練習が勿体無いのですが、シーズンオフなので焦らない焦らない。


ということで、ポイント練習はスライドして今朝がペース走。

OTT前週にやって以来なので、かなり久しぶり。


最近は距離も踏めていないので、大丈夫かな〜??と不安になりつつスタート。

フォームはもちろんナメクジ走法で。


まずは結果から〜。



前半は身体にキレがなくイマイチかな〜と思っていましたが、ソフトな着地と均等に力を加えることに集中していると、案外ペースが落ちずに走り切れました♪


オマケにラスト1kmは、それほど力を入れた感覚はなかったのに良い感じのタイム。

残り200mぐらいまで呼吸に余力を残して走れました。


以前のフォームでは、ガムシャラに走っても出せたかどうかのタイム。



この新フォーム、瞬間的に力を加えないおかげか、全体的に疲労が少なめで最後に余力が残っていたのかもしれません。


ひょっとしとら、もの凄く効率が良いフォームかも…。


同じスピードでも全体的にやはり疾走感は感じられないのですが、以前よりも楽に同じペースで走れているのは間違いないですね。



ペース走後は、フォームチェックのために長めのジョグ。



Eペースを目安に淡々と走っていましたが、さすがに疲れたのか集中力が切れてフォームに乱れも。


集中できないまま走っても意味はないので、無駄に距離を重ねるのも考えものですね。


そして最後の最後で腹痛により失速(笑)




今回の新フォーム、まだまだ自分のフォームとして定着していないのですが、ここまでかなりの手応えを感じています。


早く自分のモノにして、より完成形に近付けていきたいですね(^^)




今日の練習 :ペース走とかジョグとか
走行距離  :25km




激沈上等Tシャツカッコイイ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村