カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

稀に見る凡走

書けなかった昨日のラン日誌。

水曜日はポイント練習でお馴染みBU走。


日曜日のペース走も好調だったので、今日も行けるだろうと特に気負うこともなくスタート。



そんな結果です。




1段目から早々にキツく、その後はペースを上げようにも上げ切れずグダグダ…。
ラスト1kmにいたっては3段目と全く同じペースのまま。


近年稀に見る凡走をカマしてしまいました!


一応、新フォームを意識しながら走っていたのですが、各段でどうにも堪え切れずジリジリと設定ペースからこぼれる苦しい展開。
いや~、全くダメダメな状態でした!


こんな日もあるもんですね~(^^;)



なんでダメだったかって??

ええ…。

一応原因はあるのですよ…。




それは前夜の食事。


この日は仕事のアレコレが上手くいかず、番外編の打ち合わせを都内の居酒屋にて1時間1本勝負。


マジメな議論ということもあり食事は特に進まず、口にしたのは
・ししゃも1尾
・ハムカツ2切れ
・そら豆5個
・とり天1個
・ビール2杯(笑)
でした。


帰ってからも子供の寝かしつけやらで寝落ち。
そのままの朝ランでした。


一応ガス欠の危険を感じて走る前にジェルを1個補給したのですが、それでも足りなかった様ですね。


以前も炭水化物を減らして減量しようとしたことがありますが、同じようにガス欠でパフォーマンスがガタ落ちしたのを思い出します。


やはり食事はしっかり摂らないとダメですね(^^;)
というのを改めて実感した日でした。



凡走ドンマイ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村