カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ズームフライ フライニットでロングBU走!

昨日届いたズームフライ フライニット。
早速今朝のランで投入!
お待たせしました実走レビュー!




期待感たっぷり、ワクワクしながらスタート(^^)
そんな本日のメニューは40kmBU走!
設定ペースは4′15スタートで5km毎にキロ5秒のBU、ラストは3′40狙い。
これでフルマラソンに耐えられるシューズなのか確認です!


まずは結果から!




1段目:21′30(4′18/km)
2段目:20′50(4′10/km)
3段目:20′30(4′06/km)
4段目:20′03(4′01/km)
5段目:19′37(3′55/km)
6段目:19′14(3′51/km)
7段目:19′03(3′49/km)
8段目:20′31(4′06/km)


チーン…。
大失速だぜっ!!


今朝は走り始めから手応えが悪く、1段目から全然設定ペースに乗らない。

2〜6段目辺りは何とか盛り返して淡々と走れたのだけど、7段目の途中(32km手前ぐらい)で靴紐を結び直したら急激に失速。

脚が動かなくなってペースを全く上げられなかった(-.-;)


そのまま我慢して走っていたのですが、失速が止まらない(>_<)
ただただ脚が動かないフルマラソン後半のあの感じ。
内転筋と股関節周りが怠くなって脚が前に出ませんでした。


いや〜、めちゃキツかった…。


元気だったらそのまま42.2km走り切ってサブ50!なんて下心もあったのですが、ポッキリ心を折られました(^^;)
40km通過後はとりあえずダウンジョグを兼ねて2.2km走ってフルマラソンの距離を踏破。


練習でサブ50なんて夢のまた夢。
甘かった〜。
それにしても、レースペースまで上がる前に走れなくなるとはショボ過ぎる。
今日は結構落ち込みました。



それにしても何でダメだったんでしょう?
シューズの影響?
エネルギー切れ?
う〜ん…。



ちなみに今日の補給。
スタート前にゼリー飲料+流動食で合計380kcal。
BU走の間は7km、17km、27kmに水道給水のみ。


まあガス欠だったのかもしれませんね(^^;)
フルマラソンはエネルギー少なくて走れるほど甘くないか…。


今日は心拍数も上がり切る前に脚が動かなくなったので、やはりガス欠かなと。
シューズの影響だと思いたくない(>_<)




さて、肝心なズームフライ フライニット。
ソールのクッションは前モデルと比べて軟らかい感じ。
エピックリアクトもかなり軟らかいのですが、リアクトフォームの影響かもしれません。
前モデルの方が硬いと思いました。



で、カーボンプレート。
私はズームフライでも特に反発を感じないのですが、今回も同じでした。


ただ、脚が動かなくなってからは、何となくシューズが硬く、前に進みづらい印象を受けました。
で、ただの重いだけのシューズ。
前モデルよりも重いので、なおさらそれを感じましたね。


このシューズでの走り方にまだ馴染んでないのかな〜?とも。


ヴェイパーフライをまだ履いていないので分かりませんが、ダイジさんに聞いたところ、ソールは結構軟らかいとか。
ということは、ズームフライ フライニットと同じ感じなのかもしれません。


何だか履きこなせるか心配になってきた〜(^^;)
一度練習でも履いた方が良さそうですね。
フライニットと似ているのであれば、とにかく履きまくるしかないかな。


とりあえずダメージはそれほど受けていない様なので、厚底の恩恵は受けられている様です。



実走レビューは随時報告していきます!
今日はとにかく疲れた!!!




ロングBU走お疲れ!ドンマイ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村