カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

トレーニングメニューの青写真

本日ようやく大阪から帰還。
今回の出張では結局1日しか走れず…。


飲みのお付き合いも多く、何となく増量気味な予感。
明日朝の定点観測が怖いですね(^^;)


気にし過ぎかもしれませんが、人間ドックで肝臓の数値が悪いと言われてから、お酒を飲んだ翌日は何となく調子が悪い気がします。


って、ただの飲み過ぎかも(笑)


自宅では全く飲まなくなったので、しばしの休肝ですね。
体調も上向いてくるだろうから、ガシガシ走り込めるはず…?




それを見越して大阪マラソンに向けたトレーニングメニューの青写真はこんな感じ。


これだけ出来たら目標タイムもグッと近付く様な気がします。



平日は1時間程度のジョグを1日とBU走。

いよいよフルマラソンに向けてBU走を再始動。

今シーズンの設定ペースは3′50-3′40-3′30。
2段目がペース走、3段目が閾値走の設定ペース。

何とも吐き気のする設定ですが、涼しくなってきたので、クリアできるはず??
いや、クリアする!


距離は4km×3から始め、最終的には5km×3で。
9月中は4km×3かな〜。

徐々に慣れてきたら10月半ばぐらいから5km×3。
こんな予定です。




そして土曜日は20kmペース走。
これは私の第2の生命線。

先日3′40/km付近で走れたので、あとは継続するだけ。
このペースにこだわって大阪マラソンまで継続したいと考えています。

このメニューに10kmマラソンペース走を追加して、トータルで30km走にしたいな〜と。

これは昨シーズンから大きく違うところ。


やはりBU走と20kmペース走だけでは、いよいよフルマラソンへの対応が難しいと感じているので、今シーズンはこのメニューで足りないスタミナを強化したいなと。


ただ、このメニューは負荷が高過ぎるので、中2週ぐらいでしか出来ないかな〜。

そうなると大阪マラソンまで3回しか出来ない。


あまり強化は望めないかもしれませんね(^^;)




あと日曜日はオマケみたいな感じ。
疲労の度合いに応じて1時間ジョグや遅めのペースのロングジョグ。


こんな感じの週4ランで、まずは目標のサブ40。
そしてシーズン後半にはその先の目標に近付く。



故障なく乗り切れると良いのですが、どうでしょうね( ´ ▽ ` )



このメニューでどれだけ記録が伸びるか楽しみにしてるよ〜!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村