カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

明日は神奈川マラソン

明日はシーズン後半のガチハーフ。
神奈川マラソンです。


レース前の最終調整ということで、今朝は特にペースを決めずにユルっとジョグ。
昨日は同僚と飲みに行ってしまい、やや内臓疲労気味。
あまりペースが上がらず終了。
一応1本だけ長めの流しを入れておきました。


それにしても直前の飲みなんて、ガチレース前にやることじゃないですね…(^^;)
最近は飲み会やお付き合いで暴飲暴食が続き、コンディション調整がイマイチ。


大阪マラソンが終わってから気が抜けてしまったのか、コンディショニングの面でかなり緩んでしまっています。
静岡マラソンに向けては、もう一度ネジをまき直さないとダメですね。





さて、そんな明日の神奈川マラソン
どうやって走ろうか?


狙うはやはり自己ベスト。
湘南国際マラソンで記録した1時間15分00秒(ネット)の更新です。


神奈川マラソンは初めてですが、とにかくフラットで記録を狙いやすいコースとの噂。
ここで自己ベストを狙わないわけにはいきません。


静岡マラソンまでは1ヶ月あるので、ここオールアウトしても問題ないはず。
今の力を出し切るつもりで走りたいと思います。



で、どうやって走るのか?
湘南国際マラソンでの平均ペースは3’33/km。
常時このペースを上回るように走りたいですね。


ここ最近の感触から、3’30/kmに対して多少の余裕度がある気がするので、15kmぐらいまでは何とかなるはず?
極力このペースで押して行きたいと思います。




ちなみに湘南国際マラソンでの5km毎のラップも確認してみました。

5km:17’53(3’35/km)
10km:17’41(3’32/km)
15km:18’01(3’36/km)
ゴール:21’29(3’31/km)


ふむふむ。
何やら3’30/kmとはお友達になれそうにありませんね(^^;)

でも、この時は大阪マラソンの翌週だったので仕方ないかなと。


今回は〜…。
そう言えば先週の金曜日にお一人様ロング走(40km)をやっていましたね。

疲労度はマシですが、万全ではない??


う〜ん。


とにかく頑張ります♪



死ぬ気で走れよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村