カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ピンチ!スピードが出ない!

今朝は明日のいわい将門マラソン10kmに向けた調整ラン。
テキトーに5kmほどジョグしたのち、2kmの刺激走。

気合いを入れて、ふぬ〜!!と走った結果




最近の自分比で結構頑張ったのにゲロ遅…_:(´ཀ`」 ∠):
遅筋強化に勤しんできた影響でバネが完全に死んだ様です。


まあ先週フルマラソンの距離走やったことを思えば当然と言えば当然?
とは言え、あまりの期待外れな走りにガッカリ。
明日のレースが不安だわ〜(>_<)



その後、あまりの不甲斐なさから1kmダッシュでもやろうかと思ったけど、かえって疲労を溜め込むだけ。
ジョグの合間に不整地で流しを3本ほど入れて終了。
この時は手元でキロ3を切るスピードが出ていたので、悪くないはずなんだけどな〜。


とにかくバネを回復させないと話になりませんね(-.-;)



今日の感じだと3’25/kmを切る様なペースを維持できる気がしません。
理想は前半5kmを17分切り、後半を粘り抜く。
何とか頑張りたいところですがどうでしょうね。




明日はコイツの力も借りちゃうかな〜♪(´ε` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村