カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ズタボロロング走

今朝はポイント練習!
なんだけど〜昨日までの出張と懇親会で少々お疲れモード(;´Д`A
ポイント練習前日にお酒飲んだらダメですね…(私の場合)



おまけに今日はここ最近では一番蒸し暑い( ̄▽ ̄)
これはヤバいな〜と思いつつメニューをイマイチ決めきれないままスタート。
一応20kmBU走かキロ4で30km走のつもりで。



まあ結果はこんなね…




5km:20′35(4′07/km)
10km:20′21(4′04/km)
15km:20′16(4′03/km)
20km:20′17(4′03/km)
25km:21′26(4′17/km)
28.85km:17′11(4′28/km)



案の定というか何というか最初から全くペースを上げられずズタボロでした(^^;)
しかも序盤からずっと強めの向かい風に晒されてペースを落とさないように踏ん張ると心臓もバクバク。
今日はかなり頑張っても4′05/kmが精一杯。



結局、そんな無理が祟ったのか20km手前からズルズルと失速。
脱水の気配もあったので慌ててドリンクを買って補給したけど既に手遅れ(・∀・)
かなりフラフラになりながら、せめて2時間は走りたい…と粘ったけど息も絶え絶え。



急に蒸し暑くなったせいか、ぬるま湯で育った私の身体は全く対応できず。
たださえ暑さに弱いので今日はホントにキツかった(^^;)



これからコレがしばらく続くと思うとゾッとしますね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村