カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

極寒の異世界に迷い込んだらしい

木曜日から続いていた帯広出張。




昨日からなんと驚き極寒の16℃!
ここは日本ですか??(笑)
真夏なので当然半袖しか持っていなかったワケでブルブル震えながら外を歩きましたよ…



そして今朝の気温。




もうね、異世界ですよ(笑)



そんな昨日は仕事が午後からだったので、のんびり朝ランするか〜と思ったら土砂降り。
出張に来てまでシャワーランはさすがに…と思ったので、屋内でも走れる場所を探すとこんなところが。




明治北海道十勝オーバルという屋内スケートリンクの外周を走るランニングコースの様です。



コースは2レーンあって外周は462mと表示されていました。




リンク内は既に解放されて滑れるようになっていました。
ということでリンクの氷を維持するために室内の温度は外より更に寒く、たぶん10℃以下( ̄∇ ̄)
そんなところに場違いなノースリーブ、ハーフパンツのオッさんが一人(笑)



でも、さすが温度が低いだけあって心拍数は全然上がらず。
GPSオフモードで走っていたのでオートラップの距離はデタラメだったのですが、多分4′30/km前後で走って心拍数は130台。
気温の影響ってやっぱり大きい様ですね(^^)
先日はキロ5オーバーで同じぐらいの心拍数だったから。



あまりに走りやすいので、終盤に2周と100mをペースアップ(1,024m)。




大体3′08/kmぐらいかな?
どこかの陸上部の学生さんがたくさんいたので、ちょっとカッコつけて気張ってしまいました(^^;)
まあ気張ってコレだから微妙か…





このコースを実際走ってみて、かなり走りやすくて良いコースだと思いました。
ただ問題はノースリーブだと寒すぎること。
走り終わったら手がかじかむほど冷たくなっていました(笑)



とは言え真冬でもしっかり追い込んで走れるコースが見つかって良かったです(^^)
解放時間は22:00までらしいので出張での仕事終わりにも行けそう。
ロッカー、シャワーも完備されているので全くストレスなく走れますね。
利用料金もランニングコースのみだと1回200円。
時間制限もなし。
財布に優しいですね。



もしこの先帯広に転勤して単身赴任になっても通年で走れる環境があると分かって良かったです( ´ ▽ ` )
いや、そもそも単身赴任したくね〜(>人<;)





とまあアレやコレやと出張で仕事に追われながらも何とか走っています。
そんな今日は帯広→京都へ移動して仕事。
一気に灼熱の世界に引き戻されました(^^;)
いやいや、自律神経がガタガタになりますって…




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村