カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

まだまだまだまだなBU走

どうも今シーズンは仕上がりが遅めな気がしています。
周りを見るともっと質の高い練習をしている人がいるので、ついつい焦ってしまいます(^^;)
他人じゃなくて過去の自分と比較しないとダメなんですけどね。
まあそれでも仕上がりは良くないと思います。



そんなこともあり、ここらでポイント練習の質を上げよう!ってことで今日からBU走の距離を延ばして3km×3段(゚∀゚)



コースはいつもの河川敷をやめて最近よく使う1.02kmの周回コースへ。
なので3.06km×3段の距離設定。



周回ラップを計算すると設定は3′50-3′40-3′30狙いが妥当なところ。
このコースはガーミンのペース表示がどうもアテにならない。
なので体感で勝負!




1段目:11′29(3′45/km)
2段目:11′01(3′36/km)
3段目:10′48(3′32/km)
フリー:3′36(3′32/km)


あらら…3段目が上がらなかった(^^;)
2段目までは上手くコントロールできたので、まあ良いかなと思いますが、3段目は完全に息切れ。
どうもビビって3′30/kmを切る様なペースで突っ込めない。
3段目は思い切ってゼーハーしまくらないとダメなんですけどね( ̄∀ ̄)



まだまだこんなペースに甘んじていてはいけません。
もっと上げていかないとね〜なんて。



それにしてもマップを見るとやっぱりズレまくってますね。
コース上をちゃんと走れていないし、途中で変なコースを走っている。



ここで練習を積めばペース感覚も更に磨かれるかな?なんて( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村