カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

9月のまとめ

週末の42km走で余程疲れていたのか、今朝は無理せずオフに。
元々月曜はオフなんですが、今日は久しぶりに爆睡でした。



そして仕事の方は相変わらずの出張三昧。
今日は始発で群馬、昼から橋本(神奈川)へ。
ほとんど移動するのが仕事みたいになってしまいました(^^;)



そんなこんなの今月は8月に続いて本当に出張だらけ。
数えてみたら今月だけで帯広には6回行っていました(^^;)
いずれも短期の出張なので、まとまった期間行くよりも体力的にはキツい…



まだまだこんな生活が続きそうです。
今の事業所にいる限りは続くのであと3〜5年?
身体が保ちません(笑)




さて、そんな9月の振り返り。
まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
375km、20日


先月の386kmからあまり変わらず。
出張が多いなりに頑張りました。


グラフを見ても30km以上に長く伸びた日を4日確保出来ているので、脚作りの点では及第点?
とは言えロングの終盤で失速しているからまだまだですけど( ̄∀ ̄)




お次は細かい振り返り。


【ポイント練習】

①ショートBU走(2km×3段+1km)
3′45-3′37-3′26-3′27
3′42-3′36-3′37
3′48-3′37-3′27-3′21


②ペース走
20.4km@3′42
15.3km@3′36+5.1km@3′44
30.2km@3′42
42.2km@3′57



あら??
今月はミドルBU走やってなかった。
ポイント練習も少なめ。
夏の疲労が溜まって練習を抑えていたのもありますね。



10月はもう少し上限近くのペースで長めの距離を走ってスピード持久力を鍛えたいですね( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村