カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

インターバルのペース?

今朝は倦怠感がひどくて起きるのに30分ほど目覚ましと格闘。
出張の疲れもあると思いますが、重ねてやったインターバルもどきの影響か、かなりのお疲れモード(-_-;)


それでも何とか外に出て畑ジョグ。
やっぱりクタクタでペースは全く上がらず。
どうやら右臀部周辺に張りもある。


ハイペースで走るのはやっぱり負荷が高くて色々なところにガタがくる様ですね(^^;)
私にはインターバルは無理かもしれない…



そんなインターバル。
ふと思ったのですが、自分が目指すレベルはどんなペースなんだろうと。
で、ダニエルズさんに聞いてみました。





おや??
何か見覚えのあるペース…




これは先日やった繋ぎ5kmのインターバルもどきハイペース走。


トラック2周で924mなので少し短いですが、
1本目:3′08/km
2本目:3′08/km
3本目:3′10/km

おぉ!
全く意識してなかったのですが、ほぼ目標とするインターバルのペース付近(3′09/km)で走っていた様です(°▽°)



さらにオマケで走った追加1周(462m)は2′53/km。
これまたレペのペース付近(2′54/km)!


スゴい偶然ですが、体幹で走った感覚的には妥当な気がします。
インターバルは結構キツいけど何とか1kmは頑張れる感じ。
レペはキツい、ほぼ全力。


まあいずれもやったことないので、合っているか分かりませんけど(笑)



でも繋ぎが長すぎるので、もっと短くなったら同じように走れないでしょうね(^^;)
ダメージも今日の感じだと故障が怖いので毎週はやれない。


また気が向いたらやることにします( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村