カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

当たり前に走れる幸せ

今日は最終便で帯広から帰京。
そして明日は京都へ…
ちょっと休まらない日々が続きますが、脚の状態が思わしくないのでちょうど良い休足期間ですね( ´ ▽ ` )


現状ですが、歩くのも小走りするのも階段を下りるのも特に支障なし。
今日は走っていないので1時間とかジョグするとどうなるか分かりませんが、月曜日の絶望的な状態からは回復した模様。


東京マラソンまであと少しなので、ここで無理するワケにはいかないですからね。
慎重に調整していきたいと思います。



で、こんな状態になって改めて思うのが、痛みなく走れることがどれだけ幸せなことかと。


そう言えば、ここ数シーズン走れなくなるほどの故障をしていない。
最後に故障したのはちょっと思い出せないぐらい。
ひょっとしてチャレ富士100kmを走って以来?
だとすると2016年辺りからほとんど故障していないかもしれません。


当然走り込み期間になると多少の違和感はありましたが、全く走れなくなるほどでは無かった。
ナイキのシューズを履き始めてからは特にその違和感も軽減された様に思います。


そんなこともあり、自分は故障しないという慢心に陥ってケアも疎かになっていたのでしょうね。
反省。



あと今シーズンは特に周りのレベルが近い人の走りに焦りを感じていたのも確か。
もっと走らないと!なんて常に考えていました。
どれだけ記録を伸ばせるかなんて人それぞれ違うのに、他人と比較ばかりしても仕方ないですよね。


一気に記録を伸ばせるタイプじゃ無いことは自分が一番分かっているのにね(^^;)
まあそれが分かっているだけに他の人の快走に焦るのですが…


外にばかり意識を向けずに、もう少し自分の身体の内側の声を聞いてあげようと思います。
そう言った部分も含めてまだまだ未熟なので伸びシロはあるはず。



あるのか!?(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村