カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

6月の動静

相変わらずのご無沙汰な更新( ´∀`)


6月は色々と仕事が動き始めた影響で急激にアレコレ立て込んできたのと、仕事のトラブルに巻き込まれて気持ちが落ちていたのとでブログを書く気になれず、ズルズルと今に至る…(´・_・`)



そんな6月は思うように走れず。




全く出張も無くほとんど在宅勤務だった5月が異常なだけだったかな?(笑)
6月は週に2〜3日の出張だったのでこの差は大きい。
とは言えこれだけ走れたら過去の自分比でも上出来な気がします。


脚の不安もなくなり、今はポイント練習で元の状態に戻す作業を愚直に繰り返しています。


基本のポイント練習はBU走。
平日はショートBU走2kmチョイ×4段、休日はミドルBU走5kmチョイ×4段。


全盛期と比べると1段落ちのペース設定でヒーコラ言っている状態。
まだまだスピードも持久力も足りない(^^;)


ちなみに今の設定ペースはこんな感じ。

ショートBU走:3′50-′40-′30-フリー
ミドルBU走:4′05-3′55-′45-フリー

どちらものフリー区間もペースを上げ切れずなところが力不足。
ショートは3′30/kmをミドルは3′35/kmを何とか切りたい感じでもがいている状態。


ライバルの方々との差は広がる一方ですが、今シーズンは大してレースも無いだろうから焦らずコツコツ積み上げることにします。
(自分に言い聞かせ中…)




忙しいという言葉はあまり好きではないので使いたくないのだけど、7月以降も何やら激動の予感。
思うように走る時間を確保できないかもしれません。


走れる日は走ろう作戦で何とか乗り切っていきたいですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村