カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

復活の兆し?

浮上のきっかけをアレコレ探る記事を書けないまま時間ばかりが過ぎて、このタイトル( ̄∇ ̄)
具体的な内容は今日のポイント練習日誌から。



今朝はここ最近では1番気温が低く絶好のコンディション。
ということでレース前の最終調整にショートBU走。



そんなアップジョグの調子は何だか微妙…
昨日は雨の中15kmほどのんびりジョグをしたのですが、走り方が悪かったのか右の脹脛がピキピキする。
脚もランジスクワット+ランジウォークで虐めたせいか、やや重い。



微妙な体調だと思いつつ走った結果。




キタコレ!
ショートBU走ではお久しぶりの24分台&ラスト1kmの3′20切り(^^)



とは言え、スタートからは重さがあってペース上がらず。
2段目もガマンが続く。



3段目に入ってからは、しっかり脚の付け根まで力を入れて走るとペースが徐々に回復。
グングン手応えが良くなり、ラストのフリーはしっかり走ってペース維持の感覚。
思った以上にタイムが出ました♪



気温が低いのもあったと思いますが、久しぶりに良い感覚で走れたと思います。
どれくらい久しぶりかと言うと、Stravaさんによると今年の6月以来。




ベストからは10秒落ちぐらいですが、ラスト1kmのペースは同タイムでした。
コレは復調の兆しと言っても良いですよね( ´ ▽ ` )



BU走の後は少し長めに7kmほどジョグしてランジスクワット+ランジウォーク。
しっかり脚に負荷をかけておきました。



って、これじゃいつものポイント練習と同じ。
レース前の調整になってないわ〜( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村