カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

身に余るってハナシ

今朝の寝起きは少しマシな感じだったので今日こそは長めに走ろうと出走。




昨日開催されたうっちー練を少々意識(゚∀゚)
あわよくば40kmとか思ったけど早々に日が差し始めてジリジリ暑くなったのでムリせず30周で終了。
5周毎に給水したおかげで何とか走り切れた。


ほぼノーアップに近い状態で走ると序盤がしんどいね(^^;)
なかなか想定ペースまで上がらなかった。


35kmぐらいまで頑張れば行けなくはない気もしたけど、この時期はダメージを受け過ぎないようにこのぐらいの距離にしといた方が良いのかもね。




後半にかけて心拍数もドリフトしているからそんな気がする。
何事もホドホドかな( ´ ▽ ` )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨夜いつものブログ村で更新チェックをしていると船橋のFさんから身に余る内容の記事が。




仕事のアレコレをブログに書くのは、自分自身でもどうかな?と以前は思っていた。
なんか『俺忙しい〜!そんな中で頑張ってる俺スゴいやろ!』という俺アピールをしている感じにならないかと(^^;)
なんか書き方次第ではイヤラシイ感じよね。


まあ実際のところ出張出張と書いてるけど、移動ばかりで実働時間はたぶん少ない。
なので大して仕事してないから何もスゴくないワケ( ̄∇ ̄)


Fさんは過去の記事か何かで垣間見たのだけど、自分なんかよりもずっと社会的責任の大きい仕事をされているのだと思った。
方や自分は組織の歯車で…いや歯車にすらなっていないかも(笑)な仕事。
全然大したことはないワケで…
と何を言ってるか分からなくなってきた(^^;)



ここ最近は仕事でもテレワークが進みメールや報告書ベースのやり取りが多くなってインプットばかり増えてきた気がする。
その中で自分の中に感情の澱のようなものが少しずつ蓄積されて、先日行き場のない案件で壁にぶつかりそれが爆発。


たぶんブログで遠回しにだけど仕事のアレコレをアウトプットすることでガス抜きの効果もあったのだと思う。
なので自分にとっては意味のある作業なのかなと最近思うようになった。


まあアウトプットするだけなら世間一般の目に触れるブログじゃなくても良いのかもしれないけど。
そこは人それぞれ?なので、とりあえず今のスタンスでしばらく続けようと思う。
今の様な感じで少しだけ自分の内面を吐き出すようになって随分気持ちが楽になった気がする。




で、話もどってFさんと私。
ご家族を大切にされているところとか、年齢も走力も近いところから私もシンパシーを感じている。


初めてお会いしたのは去年の青葉の森リレー。
もっと前からFさんのブログは拝見していたので、ずっと知り合いの様な気がしていたけどまだ1年少々。


去年のつくばマラソンでサブ35を達成した時は、Fさんご自身は不本意なレースだった様だけど私の結果を自分のことのように喜んでくれた。
なんて人格者なんだと感動して泣きそうになったのはナイショのハナシ。



そんな最近のFさん。
練習メニューは凄まじい内容で刺激が強いから直視できない(^^;)
ハーフサブ70PJなんて特に。
とてもじゃないけど真似できないし、そもそもサブ70なんて考えもしなかった。


きっと今シーズンレースがあったら凄まじい記録を期待せずにはいられない内容だ。
刺激が少々強すぎるけど、こうして切磋琢磨できるライバル、仲間がいるって本当に恵まれているなと思う。
またどこかのレースで共闘できる日を夢見て置いていかれないように頑張らないとね。


出張先でも頑張れるモチベーションになっているのは間違いない( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村