カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロングBU走35km あち〜

土曜日の練習。
金曜日は出張の帰りが遅くなり、やや寝不足気味ながら軽めに10km程度のジョグで済ませる。
かなり疲労が溜まっていましたが脚は軽かった。



そして本日のメニュー。
今日も寝不足気味で全身の倦怠感がハンパなかったのですが、何とか早起きして月に一度のロングBU走にトライ(゚∀゚)



目標は40kmだったのですが、起きた時点で尻込み…(・∀・)
とりあえず走ってみるかと入りの5kmを4′15/km目指して出発( ´ ▽ ` )



そんな本日の結果。





1段目:21′21(4′16/km)
2段目:20′46(4′09/km)
3段目:20′25(4′05/km)
4段目:19′55(3′59/km)
5段目:19′33(3′55/km)
6段目:19′10(3′50/km)
7段目:18′34(3′43/km)



序盤は身体が怠過ぎて全く動かず。
自分の身体じゃないみたいでした。
何とか設定ペースに乗せる感じ。



しばらく我慢していると少しずつ動くようになり、その後は淡々と走る。
(10km過ぎぐらいから?)



今日は予報でも気温がグングン上がってきそうだったので、水分補給はマイコース1周回(5.7km)毎に水道で。
23kmぐらいにジェルを補給。
今日はコレ1個だけで走り切れましたね。



30km過ぎても調子は良さそうで40kmまで行ける?なんて思いましたが、33km辺りから急に身体が熱くなってきて危険な雰囲気に…



今ムリをしてもね〜と7段目もフリーのペース走にせず終了。
最後まで淡々と走れたのですが、40kmまで行ったら熱中症で倒れていたかも…σ(^_^;)
危ない危ない。



ただ、これで終わると勿体ないと思い、軽くジョグで繋いで150mほどの流しを3本。
いずれも手元の表示では2′45〜50/kmぐらいで、35km走った割にキレキレでした(^^)
頭はクラクラだったけど(笑)



暑過ぎて流しの後はフラフラしながら帰路へ。
走り終わったのは7時半頃だったのですが、この時点でもかなり暑かったですね。
いよいよ走れなくなる季節の到来か!?という日でした(^^;)



何だかんだで今日はトータルで40kmオーバー。
良い練習になりました( ´ ▽ ` )



今日は日中も外で過ごして更にクタクタになったのですが、夜は出張のため最終便で岩国へ…
機内でブログを更新中ですが、すでにヘトヘト。
トドメを刺されました(笑)



もう倒れそう(^^;)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村