カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

睡眠はダイジ

今朝はダイジさんとジョグ。
これで3日連続会っているぞ。
帰省されてるタイミングだけになるけど、毎日会いに来てくれるって嬉しいね(´∀`)

 


そんな今朝は畑ジョグ…のつもりが稲刈り後の田んぼで収穫後の稲藁を燃やして煙たかったので酒匂川のサイクリングコースへ回避。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200917193039j:image


おや?
ガーミンのアプリが更新されて少し雰囲気が変わったらしい。
ポイント練習翌日だったのでそれほど走るつもりは無かったのだけど、思いのほか距離が延びた。
後半は徐々に身体が解れて気持ち良く走れた(^^)

 

 

 

 


今週は何だか身体が異様に疲れていて日中も眠くて仕方なかったのだけど、睡眠の確保ってかなり大事なんだなと思った。

 


世の中には睡眠時間が少なめでも大丈夫な人がいるけど、どうやら自分には当てはまらないらしい。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200917193049j:image


土曜日にオンライン飲み会でスパークしたので翌日の矢印部分は睡眠時間かなり少なめ。
早起きが身について遅くまで寝ていられない身体になってしまったから(^^;)

 


オンライン飲み会は楽しいから全く後悔もしないし、これからも機会あれば参加するつもり。
全く問題ない。

 


問題なのはその後の6時間のところ。
この日も会社の人とオンライン飲み会があった。
自分はアルコールを飲まなかったけど、走るために無理に早起きして睡眠時間が少なめ。

 


そして昨日も早出出勤日のため、いつもより早起きしてポイント練習。
そりゃ疲れるわ(^^;)

 


十分な睡眠時間もさることながら無理して起きるシーンが多かったなと反省。
その影響もあって昨日は日中猛烈に眠かった。
会議中に何度も気を失いそうになったからね( ̄∀ ̄)
気をつけねば…

 


これまでの経験から自分には睡眠時間が7時間は必要だと分かったので、なるべく無理はしないようにと思った今日の帰り道。
ソコソコ良い歳になったから気をつけないとね。
ということで明日は無理して早起きせずにのんびり寝よう。
週に2日オフがあっても問題ないはず♪(´ε` )

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村