カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

3月まとめ

気がついたらあっという間に3月も終わり。
今月は色々なことが猛烈に押し寄せて来て、流されるままに対処していたら終わってしまった。
仕事でアップアップしたのは久しぶりだな〜。

 


そして新年度に入っていきなり出張で今日から帯広入り。
火曜日にも来ていたので今週2回目。
さすがに身体に堪える…

なので今日は飲む!

 


そんなこんなで慌ただしく過ごした3月はどう走ったか?
久しぶりの公認フルマラソンで大撃沈をカマすなどあまり良いところはない。

 

 


まあとりあえず全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20220331205324j:image


【ラン日数】
23日

 


細かい取り組み内容はコチラ。
(大して何もやってないけど)

 


【ポイント練習】
①クルーズインターバル(マイコース3周)
3/2:3′25-3′26-3′23
3/11:3′25-3′24-3′25

 


他は何やったかな〜?という感じで思い出せない。
とりあえずクルーズインターバルは体調を崩す前にあと少しというところまで戻った。
でもコレだけで走れるほどフルマラソンは甘くなかった。
絶対的にスタミナ不足。
コレに尽きるなと。

 


自己ベストを叩き出した年のメニューを改めて見返してみると、ジョグをすごく大事にしていたらしい。
今シーズンは何かと早起き出来ず甘えて普段のジョグも手短に60分程度しかやっていなかった。
この点がフルマラソン後半のキツい場面で踏ん張れなかった要因かなと思った。

 


ということで練習再開した先週からは、なるべく長くコツコツとジョグを積み上げることにした。
平日は80〜90分が目安。
さすがにこれ以上は睡眠時間を削ることになるので出来なさそう。
やってみて思ったけど、ゆっくりでもそれなりの時間をジョグすると疲れる。
やっぱり効果はあるってことかな?

 


まあそんなワケで心改め日々のジョグを大事にすることにした。
明日からまた頑張ろう✊

明日は走らんけど(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村