カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

まあ何とか及第点かな?

昨日の不甲斐ない走りを受けて改めてロングペース走にリベンジ。
昨日はたっぷり水分を摂ったので大丈夫なはず。

 


今朝は昨日より幾分か涼しく走りやすいコンディション。
でもアップを終えると湿度は高めなのか汗がダラダラ出る…
昨日と同じ展開にならないか不安が頭をよぎる。

 


意を決してスタート。
いつもの周回コース1,025mをグルグル。


 f:id:Kami_BU_42195:20200920195109j:image
 
序盤は昨日と同じ感じでかなりペース維持に苦しんだ。
設定から微妙に1,2秒溢れる苦しい展開。
今日もダメか〜なんて不安になってくる。
湿度が高いせいか、やっぱり汗もダラダラ出てくる。
5周の時点でTシャツはビタビタ(;´д`)
 
 
次の5周も微妙に上げられない展開が続く。
やっぱり調子悪いのか…なんて思いながら走り続ける。
 
 
5周:20′31(4′00/km)
10周:20′33(4′01/km)
 
 
10周を越えたら少し頑張ってみようとペースアップ。
楽に3′50/kmぐらいで走れたら…なんて思っていたけど、全くペースは上がらない。
もうランパンまで汗が浸透してきてビタビタ。
そのすぐ後にシューズまで浸透してきた。
結局ペースは上げられず残り10周に。
 
 
15周:20′13(3′57/km)
20周:20′24(3′59/km)
 
 
この辺りから少し湿度が下がったのか僅かに楽になってきたので、今度こそとペースアップ。
まあそれでも久しぶりのロング走だったので追い込み切れない感じだったけど(^^;)
 
 
ラスト5周からはさらに少しだけペースアップ。
ここ最近長い距離をソコソコのペースで走っていなかったので、脚の至る所に疲労が出始める。
何とか堪えて走れたけど、コレが今の実力だなと痛感した。
 
 
25周:19′47(3′52/km)
30周:19′30(3′48/km)
 


ラスト1周は3′42/km
まあ可もなく不可もなく…だな(-_-;)
 とりあえずギリギリの及第点ということで。


 
走り終わるとクタクタで、今日は一日息子とグダグダ過ごして今に至る。
どうやら右の内転筋に強めの張りが出ている。
フォームがイマイチなんだろうけど、これは弱すぎるね(´・_・`)
今年の仕上がりはイマイチ…イマニ?イマサンぐらいかなε-(´∀`; )
 
 
 
 
今日は妻と娘がミュージカルを観に行ってきたのだけど、そのお土産はと言うと…
 
 


 
まあこのご時世なのでこういった類のエンターテイメントは賛否あると思うけど、開催側も観劇側も不必要に恐れる必要はなくて正しく恐れて対策をしていればそれほど問題ないだろうなと思った。
 
 
まあ世の中のメディアは不安を煽りがちなので、それに踊らされることなく自分から情報を掴みに行って正しい知識を身に付ける必要があるんだろうな。
って当たり前のことか(^^;)
 
 
ビリーエリオットは控えめに言っても最高らしい( ´ ▽ ` )
 
 

www.billyjapan.com


 
観てみたいねぇ。
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村