カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

盛大に凡走

今朝はここ最近では1番涼しいのでは?という絶好のコンディション。
ポイント練習には最適だな♪と喜び勇んでアップを開始。
が、何だか身体が重くて思うように動かない…

 


嫌な予感がしつつ、いつものクルーズインターバルを開始。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200923180157j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:11′11(3′38/km)

レスト2′18

2本目:11′10(3′38/km)

レスト2′20

3本目:11′21(3′41/km)

 


はっ!?
なんじゃこりゃ〜((((;゚Д゚)))))))
と自分でもビックリするほどの凡走。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもよりキロ10秒ほど遅い。

 


3本目に至ってはペース走だろ!というペースなのにアップアップ。
呼吸も追い込めないし脚の動きにも全くキレが無かった。
自分の身体に一体何が起こったのだろう??

 


と、ここで思い当たるのは週末の行動。
家族でこんなアウトドアな活動をした。

 


パカブというフランスの遊び。
木に渡したロープのネットで飛んだり跳ねたりする遊び。
トランポリンみたいな感じかな?

 


子供たちがたくさん跳ね飛ばされて喜ぶので、父さん頑張って小一時間ほど飛び跳ねまくった。
恐らくこれで脚のバネを使い切ったのだと思う。

 

 


そして問題その2

 

f:id:Kami_BU_42195:20200923180219j:image


完全にウェイトオーバー。
ベスト体重から2kgほど重い。
これではキレも出ないよね(-_-;)

週末のお出掛けで暴飲暴食した不摂生が祟った。

 

 


あとはパカブを含めた週末のお出掛けでかなりの疲労困憊だった点。
とにかく疲れていて昨日はシエスタを2時間ほどかます始末。
それでも21時半頃には寝落ちしてしまうほど疲れていた。

 


まあ色々な悪コンディションが重なったということで前向きに捉えたいのどけど、あまりに酷すぎて少し落ち込む(´・_・`)
コンディション整えるのも実力だからね。

 


まだまだこれからと言いたいところだけど先行き不安だな…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村